アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のころは飛び出せ青春とか金八先生とか見ていましたが

尾崎豊は思春期から大人への曲を作りながら 何故か突然死

本当は何が言いたかったのか?

今の令和の中高生は何を考えているのでしょうか

ダンスしてスマホして資格取って大人になって何の問題もないのでしょうか?

A 回答 (5件)

尾崎を教祖と言ったのはファンだけです。


宗教と同じです。
信じたのものが信仰したのです。
尾崎はライブで、俺についてこいとか、その他色々とファンに訴えかけていましたからね。
一部のファンが熱狂しました。ルックスも良かってです。
    • good
    • 0

尾崎豊も若くして亡くなったので、自分で何がしたいのか、自我が固定されない段階で終わってしまった可能性もあると思います。

そこが若さ故の音楽なのだと思いますし、こういった音楽の愛好者の大半は学生なのであるべきところに収まってると思います。

>ダンスしてスマホして資格取って大人になって何の問題もないのでしょうか?
それは、「自分達は大丈夫なのに」という何の根拠もない自信だけはある年寄り故の偏見だと思います。
多くの大人も、やりたくない仕事して、信じてもいないことに従って、好きでも尊敬もしてない者達と付き合って、会社、家、寝る…の単調な毎日の繰り返し・・・第三者からすると何考えてるの?何がしたいの?と見えているでしょう。
この大人達もきっと、「何がしたいかわからない」ような青春時代を送ってきたからこそ、そんな「何がしたいかわからない」大人になってるんだと思います。

ダンスに夢中になってるなんて爽やかで健康的で羨ましいものです。少なくとも、水も飲ませられず根性論だけで大人に支配されていた昔の高校球児より、よほど健全な青春です。
    • good
    • 1

尾崎関係なくね? 大丈夫か?

    • good
    • 0

尾崎豊ファンは、今や、40歳代後半から50歳代前半では?


繊細な神経を持っているミュージシャンだったからこそ、そういったファンを惹きつけた感じがします。
現代の若者は、SDGsとかに希望を見出している姿は、その気持ちを忘れないで欲しいと思います。
    • good
    • 0

“支配からの卒業”と言ってますが、結局は「学校に行きたくない」ということでしょう。


やりたいこと・したいことを自由にできない学校は必要ないけど、どうにもならないから反抗する・・・
>今の令和の中高生は何を考えているのでしょうか
今がよければそれでいい。刹那的。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!