プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運送会社の正社員って普通の会社の正社員に比べてやはり待遇面落ちますか?
また、転職時に運送会社の正社員というのは他業種の正社員応募について武器になり得ますか?
運送会社の正社員など普通の正社員と比べ価値ないですか?ステータスになりませんか?

A 回答 (3件)

>運送会社の正社員って普通の会社の正社員に比べてやはり待遇面落ちますか?

普通の正社員とは???
運送会社で正社員ならそれも普通の正社員でしょう?
待遇ってどういう意味での待遇ですか?

曖昧過ぎて比べようが無いと思います。

>他業種の正社員応募について武器になり得ますか?

運送会社からコールセンターに転職しても特に武器にはならないと思います。

でも運送会社で大型トラックの運転手をしてたなら、配送業務などが伴う会社に転職する場合には武器になると思います。

>ステータスになりませんか?

先にも述べたように運送会社の正社員も普通の正社員です。
正社員という社会的地位は同じです。
    • 0

上場企業運送屋

経験者、中途応募されても試験を導入してるので
20人中19人が不採用だそうです。
以前勤務された方でも試験で落ちてしまう現象

正社員はホワイト人材のみ
ホワイト企業を目指してるだって
友達が言ってました。
    • 0

運送会社すべてが待遇面に問題があるとは言えない。

運送会社の正社員から他業種への転職の際に有利なことがあるかどうか・・それは運送会社の中でどの様な業務を担当し、転職先のどの様な業務に応募するかに関係する。両者共通の業務なら、経験者ということで多少期待されるかもしれない。全く未経験な業務に応募するなら、元職の経験はあまり評価されないでしょうね。
運送会社の社員と他業種の社員との間に優劣などは無い。優劣はあくまで個々人の潜在能力とそれまでの経験によって評価されるものです。
    • 0