プロが教えるわが家の防犯対策術!

車内に、未開封の缶ジュースを4本ほど
置きっぱなしにしてしまいました。

未開封だけど腐ってますよね。
車の中めっちゃ暑いし

A 回答 (7件)

缶は基本的に腐りません。


そういう雑菌が増殖しませんから。
    • good
    • 4

それがダメなら、飲料会社の飲み物はぜんぶダメになりますね。



自動販売機に補充する人は、別に保冷した状態から補充しているわけではないですよ。
    • good
    • 1

缶なので腐りはしませんが、炎天下の車内で高温状態で置いていたら味に変化は出ているかもしれません。

    • good
    • 0

未開封であれば大丈夫だとおもいますが、冷やして匂いをかぐなどして風味に変化がないかは見る方が良いとおもいます。

    • good
    • 0

腐らないと思います。賞味期限内なら。


缶ジュースは、内側には菌などが全く無いので、腐る要素がありません。

ちなみに、魚の缶詰は、賞味期限が切れたあとの方が、むしろ美味しくなるものです。これは缶詰メーカーの人が言っていたことであり、事実です。
戦後直ぐの缶詰も、今になって開けても普通に食べられます。

なので、賞味期限内であれば、どこに放置してあってもその缶ジュースは大丈夫でしょう。

試しに開けて飲んでみればいいだけの話ですが、まず問題ありません。
    • good
    • 3

もちろん賞味期限や車内の温度にもよるけど、缶入りなら、腐敗について言うとたぶん大丈夫。


一度冷蔵庫に入れて、開封して、味見をしてみてください

ただ、炭酸飲料など、暑い車内で破裂して液が吹きこぼれて飛び散って酷い事になることもあるそうですから注意しましょうね
    • good
    • 2

缶ジュースなら、密閉されて空気に触れていません。


一週間、車に積んであっても腐りません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!