アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊ってなんで常に人手を募集しているんですか?
右翼に言わせたら日本の国民のほとんどは右翼なんですよね?
入隊しててもおかしくないと思うのですが。

A 回答 (11件中1~10件)

人手不足だからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/26 22:19

だれも入りたいと思わないからだよ。



だって、アメリカの犬としてただ、軍備増強、憲法改正を叫ぶ人と、逆にロジックなしに憲法を守れって言う人が、どちらもお花畑なのが今の日本です。

与党でも保守はほんの一握り。大半は中道で外交も軍事も興味ない。ただ、アメリカの犬となることを決め、言われたことに従うだけ。そんなことをしているうちに、自民党の大半が中共とズブズブに。

大国とどう付き合い、国益を考えて、外交、軍事、内政をバランスよくやるはずが、日本の政治は99%内政だけ。しかも既得権の分配と、地方への利益誘導やって、一票の格差で過剰な価値をもった田舎者が2割支持するだけで、7割の権力を独占。首相が犯罪犯してもスルー。政権政党が100名カルトと絡んでもスルー。田舎者が、バカな政治家を世襲で当選させつづけるから、民意など関係ないのです。つまり、もはや民主主義でも法治国家でもない。プーチンのロシアとか金正恩の北朝鮮と同じです。

自衛隊を賛美する、極右が一部いますが、今は上記の国のいい加減な政策の上にある。したがって待遇も悪いし位置づけもあいまい、だれも入りたいとは思いません。でも戦争しないで給料もらえるから、何も能力がない人にとっては最高・・・・という人が多いのです。

それでも目標の数集まらない。そりゃそうだよね。国をどう守るか前向きな国民のコンセンサスがないから。そんな中で、軍事費だけあげても、アメリカに古い武器の在庫処分させられるだけ。本当にロシアや中国に攻められたら、ひとたまりもない・・・これが今の日本の実情です。

本当の保守、公を考え、私を捨てた政治家と、あたらしい集団をがまんして使いつづける国民の力がないと、日本は本当に沈むと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現実の思想?民度?って、そんなものですよね
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/26 22:55

募集しているのは、兵です。


自衛隊に限らず、軍は、兵と曹と将で構成されます。曹は兵から上がっていく人がほとんどだけど、志願と募集があります。将は志願のみ。

兵は一任期2、3年で入れ替わります。駄目な人は大抵一任期ですが、駄目じゃない人は二任期務めます。そこで曹に志願する人と止める人に分かれます。常に兵は入れ替わっている状態なので、常に募集です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡潔でしたが、わかりやすい回答ありがとうございました。
(世の中平和になればいいのにな、実際なったら人口問題に発展していくのかな)

お礼日時:2022/08/26 22:53

陸自OBです。



陸自では定員となる人数が18万人とされています。しかし現在
では18万人には到底足りていません。
陸自が日本を守るためには、最低18万人が必要とされてます。
空自と海自は一任期が3何年ですが、陸自に関しては一任期は2
年です。そのため2年で退職する人が多いため、18万人を確保
するには常に募集をかけなくてはなりません。
だから年間を通して募集をかけている訳です。

右翼の人は自衛隊には入隊が出来ません。入隊時に宣誓する宣誓
文の中に「政治的活動に関与せず」と言う言葉が入っています。
右翼は政治的活動に関与していますから、だから右翼の方は入隊
が出来ない訳です。

日本国民ほとんどが右翼と言っているのは、右翼の方が言われて
いるだけで実際は違います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
紛争や被災地など、パワハラや酷いこと言われながらも
活動していただき、ありがとうございました。

右翼は確かに入れないですね、
右翼のなり損ないのネトウヨは、自称右でも左でもないから入隊しに行ってても良さそうなんでけど・・

お礼日時:2022/08/26 22:51

単にきつい仕事だからですよ。

別に自衛隊員=右翼じゃないです。まさか左翼政権には軍隊がないと思ってるわけじゃないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

自衛隊が休憩してるだけでも大叩きしてた人もいましたからね。
そんなわけないじゃないですか、
右翼と左翼のなり損ないのネトウヨとパヨクが
よく自分たちは素晴らしいやってるから、客観視で現実みよーよ、という嫌味ですよ。
(遠回しの嫌味だったため、まともな人の回答だけが集まりました。)

お礼日時:2022/08/26 22:44

自衛隊は、防衛大を卒業して定年まで士官として勤める自衛官と、任期制採用の自衛官がいるのです。


任期制自衛官は、陸自は2年、空自、海自は3年で原則満期除隊となり、希望によってもう一期任官するする仕組みになっているのです。
強靭な体力が求められる兵士は若者しか勤まらないからです。
だから、常に募集しているのです。
今は若者の人口が減った時代ですが、就職環境が悪い時代ですので、募集は昔みたいに苦労するなんてことはないそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自衛官って2種類あったんですね、知りませんでした。
強靭な肉体・・鍛えてない含めて街中でなかなかみないですね・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/26 22:37

>>自衛隊ってなんで常に人手を募集しているんですか?



人手不足だから。海上自衛隊は、艦船への乗組員が足りないって苦労している記事を目にしたことあります。

>>右翼に言わせたら日本の国民のほとんどは右翼なんですよね?

そんな話を言うのは、右翼だけ。偏った意見ですよ。

>>入隊しててもおかしくないと思うのですが。

他の回答にあるように、入隊したいと思う人は少ない。
ちょっと自衛隊(海外の軍隊でもいいけど)のことを調べてみれば、「入隊したい!」と思う方はごく少数だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、回答ありがとうございました。

数が多いから費用もすごいことになりますが
待遇を改善してあげて欲しい・・政治家や教育委員会とかどうでもいいのばかり優遇・支持して・・(右翼って・・)

お礼日時:2022/08/26 22:34

先進国だからです。



米国と似ています。

戦争大国米国ですが、軍隊に入る
なんて人は、普通の会社に入れない
人が多いのです。

プアホワイト、黒人、ビザほしさの
不法移民などが多数です。
誰が年収200万で命をかけた仕事
などするものですか。

日本で言えば、中国の脅威が増している
現在、危なくて入隊など出来ないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

米軍の犯罪も納得できますね・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/26 22:32

常に辞めるから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

生半可に残れないのに
扱いの悪さ・・・回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/26 22:30

本当の意味の保守・右翼が日本には少ない。


単なる憎悪する対象を憎むことが趣味のエセ右翼ばっかり
そんな連中が身を挺して国家を守るために身を投じるわけがない
入隊するのは経済的に困窮している生真面目なノンポリがほとんど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今でも残ってる・入る人が右翼って名乗れそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/26 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!