プロが教えるわが家の防犯対策術!

上には媚びを売り下には高圧的な上司がいます。
その上司にいっぱいいっぱいになってきました。
正論を言ってるのかもしれないけど威圧的で嫌だなと思います。
皆さんなら上司の上に相談しますか?
耐えますか?
今のところ耐えてますがもう限界がきそうです。

A 回答 (4件)

あるあるなので、放置ですね

    • good
    • 0

そういう上司、私の会社にも居ますよ。

己の媚びばかり売り、よいしょ、よいしょする上司。
己の上の立場の人には頭をペコペコし部下には挨拶はしない、
横目でチラ見ばかりもしています。また、この上司は、己ひとりの考えで、就業規則までも変え、部下に命令してました。

限界まで我慢することはないですよ。勤め先に組合があれば組合に相談してください。
組合がなければ、総務部に相談してください。
そんな木偶の人間の上司にあなたが悩み苦しむことはありません。また、あなたが体調を崩されては、あなた自身が馬鹿をみるだけです。
なので、上記に書いたところに
相談してください。
    • good
    • 1

上司に相談します。

効果が無いなら怒って良いと思います。
    • good
    • 0

私が同じ立場なら、


上司の上に相談します。
言って効果がありそうな
関係性の方に限ります。
言ったところで結果がプラスに
働かないのなら他の方法を考えましょう!

もしくは上司の性格を帰るのは
ほとんど無理だと思うので、
捉える側のメンタル管理方法を改善します。

相手に変わってもらうより
自分の思考を考えたほうが早いです。

例えば、感情的に言ってきてる時に
「こいつ普段幸せじゃないんやろなー」
って思いながら、バレないように
顔作って話聞いてます(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!