アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSに関わる仕事をしていますが、私は自分の顔を載せることに抵抗があります。
ですが、上司は顔を見せてユーザーとの距離感を縮めたい考えで、ほぼ強制的に参加させられます。
仕事なので割り切って取り組みますが、やはりプライバシーに関することなので仕事とはいえ嫌です。(我儘や、辞めろと言われればそれまでですが。)
少数の会社且つ自分が1番新人なので、NOと言えない環境なのがとてもストレスです。
解決策があれば教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

会社を辞めたい位ストレスならば、辞めてよろしいと存じます。

しかし、今働いていらっしゃる会社が好きで、やり甲斐ある職場でしたら、前向きに捉えるべきだと存じますよ。

近ごろは、名刺に顔写真載せていたりします。ホームページにも役員は顔写真載せていたりもします。名前で検索すれば、Facebookで顔が分かる方もいらっしゃいます。
そんなに気にせず良いかと存じますが、顔を載せて、どうなってしまう事を、ご心配なさっているのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。SNSという友人も見る可能性がある場所であること、写真と動画があって喋らなくてはいけないこと、コンプレックスを晒すことになるのがネックポイントです。辞職するにもタイミングが悪いので、割り切るしかないなと思います。

会社の方針であれば仕方のないことなのかもしれません。

実際にオペレーターの人の写真が載っているのと載っていないのでは安心感と信頼度は変わってきます。

顔写真を載せることを拒んだ結果会社で仲間外れにされるよりは、
顔写真を載せるか退職するか選んだ方がいいと思います。
    • 0