アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国内で女性のヒッチハイクは危険でしょうか?
安全なクルマ、危ないクルマなどを教えてください。

A 回答 (5件)

車で安全とか危ないとか分からないと思います。


女性のヒッチハイクは危険です。
    • good
    • 1

車で人の性格は識別できません。


リスクは大です。
最悪の事態(致死・遺棄など)を想定するしかないと思います。
    • good
    • 0

車の所有率が低かった時代には、ヒッチハイクも可能でした。


今の日本は誰でもその気になれば車を持てます。
そうなると、逆にリスクが高くなります。

車の外見で安全か危険かを見分けることはできません。
危険なのは車ではなく、中に乗っている人間ですから。
    • good
    • 2

>国内で女性のヒッチハイクは危険でしょうか?



危険ですね。
比較的安全なのは女性ドライバーと大型トラックです。
それだって安全を保障できるものではありません。
    • good
    • 0

このご時世にヒッチハイクする理由は?



運送業に関わる人間には「感染症対策で見知らぬ人間の同乗は禁止」とされてるところばかりです。

つまり、長距離トラックには無理となります。

あとは、乗用車で拾えるかどうかだね。

まあ、女性云々の前に「ワクチン四回接種済み、PCR検査陰性」を証明して、自分の安全性を明確にできるかどうかだよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!