アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子育てに関して何の援助も受けていないのに義母に孫に会わせる義務ありますか?
義母は私の電話もLINEもすべて着拒ブロックしていて経済的にも子育ても何も援助されていないのに孫に会いたい会いたいと旦那に連絡し続けて隠れて会わせてました
そんな勝手が許されますか?
会わせる義務ないですよね?
二度と会わせなくていいですか?

A 回答 (4件)

残念だけど主様が義母に対する感情は


主様だけのモノであって
ご主人もお子様も関係ないです。
しかも 援助のない人間にって
家庭を持ったら援助は期待する方がおかしいと思いますよ。
自分の家庭と主張するのであれば
親の援助は必要ないと考えるべきだと思います。
援助ではなく 他の面での嫌な思いが沢山あったのだとは思いますが
ご主人もお子様も一人の意思ある人間である以上
逢うのは当然だと思います。
隠さなきゃならない状況をうんでしまっているのだから
隠して行かれても仕方ない事です。
主様は絶対に許せない相手。
逢いたくもない人たち。
だとしたらどこかで割り切らなきゃ
自分がみじめになるだけだよ。
信じたいご主人が裏切っていたと感じることほど
情けなく悲しい事だもの。
逢わせたければどうぞご勝手に。
私は関係ありませんから。
そう割り切れるようになれると
気持ち的にもっと楽になると思うけどな。
    • good
    • 0

旦那さんと孫とは血の繋がりがあります。


よって旦那さんの行動に問題があるとは思えません。
    • good
    • 2

幼い子供が誰に会うかは親権者が決めます。


父親も親権者なので、父親がOKして会わせるのなら文句は言えません。

会う会わないを決める権利はあなただけが持っているのではないです。
    • good
    • 2

あなたもされますよ。

私が実行中です。子育てして、親より祖母のほうが正しかったことを知りましたから。いま父は事故からボケちゃって施設ですが、もう死ぬまで会わないつもりです。姉弟は会ってますが、兄弟全員、親がおかしいという結論です。ずっとそういうのを見せられていたんで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと意味がわからないので伝わるように説明してね

お礼日時:2022/08/06 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!