プロが教えるわが家の防犯対策術!

円高、円安はどこで確認できるんでしょうか?
ろうそくチャートなどで確認できますか?
皆さんの確認方法をおしえてください<(_ _)>
メディアとかもふくめて理由もあると助かります。

A 回答 (3件)

新聞やネット(証券会社のHPや日経電子版)で、具体的な円相場を確認しております。



また、わたくしの場合、日々の円相場(対ドル、対ユーロ)を記録しておりますので、その日の数字を見たり聞いたりすれば円高なのか、円安なのかぐらいはすぐにわかります。

例えば、1$については、
昨日、2022年8月5日(金)、133.30~133.32円
   2022年5月6日(金)、130.51~130.53円
   2022年2月4日(金)、115.10~115.11円
   2021年8月6日(金)、109.71~109.73円

こうしてみると、
この半年、1年間で、ずいぶん急激に円安になったものですね。
あらためて、びっくりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答者さまがやっている方法を教えてくださって有難うございました!とてもわかりやすいと感じました!私も毎月だけでも、記録してみたいとおもいます。

お礼日時:2022/08/06 21:24

グーグルで”ドル”を検索すると相場が出てきます。



円高、円安は相対的なものなので、同じレートでも比較対象によって
円高だったり、円安だったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お返事有難うございました!
とても参考になりました。
私もいろいろ見てみたいとおもいます。

お礼日時:2022/08/06 21:22

首都圏にお住まいなら、東京MX-TV(093ch)で前場と後場を生放送しています。

無料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

貴重なご回答ありがとうございます!!
早速、明日からみたいとおもいます!

お礼日時:2022/08/06 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!