プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発達障害から、パーソナリティが壊れて、摂食障害ありの一人娘がいます。
33才ですが、幼稚です。
薬を乱用するのが、度をこしてます
昨日は、私にカミソリで斬りかかり
ました。
幸い夫がいたので、逃げました。

警察に助け求めて、措置入院させていただきました。
これから先、また襲わると思うと
生活も、ままならないです。
月曜は再診察し、退院可能性もあります。
かかりつけ医に相談して落ち着くまで、入院できないのでしょうか
精神障害の2級です。

A 回答 (2件)

主治医に相談する事は可能である。

あなたの心情を話し、一緒に暮らすのが困難であれば、施設等を探して貰う事も出来る。娘が施設に入所した際は、面会や外出、外泊等していく事が望ましい。
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
施設に入るようなレベルならいいのですが。
自分自身の現実もわからないようです。
定職についたこともなく、小学校高学年から、ネットで非行集団に入り、覚醒剤やら大麻してます。売春しかしません。

リハビリや投薬など、今までなんの対策もしてこなかったのですか?精神障害の2級ってことは二次障害でしょ?まぁ、その歳だとウチより上なので、まだ発達障害に関しては、「のび太ジャイアン症候群」が出たくらいですから、対策としては手薄でしたが、なかったわけではないと思うのですよ。

この文からも、あなた方が「おかしいのを産んでしまった」と差別して避けてきた結果ではないかと思いますが。斬りかかるってのは、狂っているというより、恨んでいる可能性のほうが高いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
初めは、何か変わっている、こだわりが強い、幼稚園でも、孤立が目立ち、予防接種の時は年長クラスですが、一人逃げて走っていました、問題行為が高学年になると、顕著になりました。非行集団や暴力団とかかわり、性ホルモンが異常で、2回も、父親がわからない子供を妊娠してます。どうにも手がつけられず、覚醒剤の幻覚、妄想あり、財布もハサミで刻む。
今回も、少し体に悪いので下剤控えるよう言っただけで、形相が変わり、はじめは包丁で切るのを、夫がとめました。
夫も、かなり本気で包丁で一人なら殺されていたかもと言います。電車の中で高校の女子みるとむかつくやトイレの前で話していた若者達に、暴言吐いてやったと得意げに言うので他人に斬りかかる可能性もあります。
何とか1週間は保護入院させて、3週間は任意入院させていただるそうです。
危険感じるので、施設入所ができるといいのですが。