プロが教えるわが家の防犯対策術!

1円玉コレクションでスイッチのスマブラ買いました。
6520枚ありました。
迷惑だったですか?
すごいイライラしてました。

A 回答 (1件)

そうですね、、


もし自分が店員だったらと考えると、店員さんがイライラする気持ちもよくわかります。

もともと、硬貨で支払うときは、1種類につき20枚までと法律で定められています。20枚を超える硬貨が使用された場合、店は受け取りを拒否することができるようです。

しかし、それでも店員さんが受け取りを拒否しなかったのは、その店員さんがとても優しかったということです。なので、できれば硬貨は多く出しすぎないようにするのが正しいかと思います。

(参考)https://x.gd/KtXkx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/07 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!