アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1円~50円の硬貨で発行年により値打ちのある硬貨があるようですが、これは使用(流通)している硬貨でも価値はあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

キレイであれば価値があります。




あの番組、ワタシも見ました。

3000倍になっている1円玉が
あるんですね。
    • good
    • 0

発行枚数の少ない年の硬貨は高値で取引されることもありますが、


価格は状態によっても差があり、当然未使用美品のほうが価値があります。

通常通り流通して劣化したものが価値がなくなるわけでありませんが、
価値は低くなります。
    • good
    • 0

No.2です。



> 私はエラー硬貨の事は質問していなくて製造年での貴重価値の事を聞いています。

ならば、回答No.2の中で、
「エラー硬貨」に関する部分以外を読んでください。
    • good
    • 0

ありますよ。


とはいえ、まず流通してませんが。。。
    • good
    • 0

はい。

有ります。
逆に言えば、流通しているからこそ手に入る硬貨なのです。
例えば、エラー硬貨は、製造段階で見逃されて流通したものです。
製造段階で発見されればその場ではねられて、流通はしません。

値打ちがある硬貨とは、
発行枚数が少ない年の高価、エラー硬貨(製図不良の硬貨)、など
です。
勿論、流通による劣化が無いほうが価値は上がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

私はエラー硬貨の事は質問していなくて製造年での貴重価値の事を聞いています。

お礼日時:2021/12/04 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!