プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://news.yahoo.co.jp/articles/770648943e436b …



https://www.asahi.com/articles/ASQ8666DPQ86PTIL0 …

本当の強さをもってない人から、戦争がおきてしまう。
その人には、どのようにしたら本当の強さの意味を理解してもらえるでしょうか。

A 回答 (7件)

本当の強さを持った人なんてめったにいないから戦争が起きるんだよねえ。

有史以来ずっと。だから誰にもわからないし、わからせることもできないと思う。

 この子たちじゃないけど昨日の報道で広島県の中学生の平和活動を扱ってた。「どうしたら戦争が起きなくなりますか」ってテーマで、ウクライナの子どもにネットでインタビューしてたんだけど、返ってきた答えが「武器が必要だ」「プーチンを殺さなければ」で絶句。
 理想と現実の差を知ったといってたが、その通りなんだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間全体が発展途上

お礼日時:2022/08/14 07:16

どのようにしたら本当の強さの意味を


理解してもらえるでしょうか。
 ↑
本当の強さの意味を、明確に、具体的に示せば
理解してもらえます。

キレイな言葉を掲げるだけでは
無意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体内容のいくつかを教えて下さい。
または、具体内容の全てを教えて下さい。

お礼日時:2022/08/14 07:17

先ず悲観的に為りますが争いの無い世界は有りません、動物や植物すべてが争って生きています、森を見て下さい大きな木は小さな木を圧倒して益々大きくなります、昆虫の世界も弱肉強食です強い物が生き残る世界です、況してや知恵の有る人間様はもっと熾烈に弱肉強食を繰り返しています、未来永劫に亘って戦争(人殺し以外の争いも含みます))は無く為りません断言します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

争い競いだけしか考えて生きられない生物は、もうすでに残念な生物の仲間入りを果たしているのかもしれない。

お礼日時:2022/08/14 07:21

先ず、「本当の強さ」を、明確に定義しないとね。



こういうあいまいな表現で、平和に寄与している「気分」
だけでは、いけないと、思う。

共産党の、「外交で、戦争回避せよ。」と言う
「根拠も無い、無責任な言葉」を思い出す。

岸田も、家の傾向が、強い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 07:22

その通りですよ。


でも、残念ながら、この世界は何千年も暴力によって支配されてきました。
思いやりと理解という理想論では、侵略されてしまうのが現実です。
原爆を落とされた被害国に「思いやりと理解が本当の強さだ」という欺瞞を言わせる勢力の残酷さに気づいてください。

陰謀論にハマるのは情弱という弱者です。カモにされてることに気づきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人も他の命を食らう生き物

お礼日時:2022/08/14 07:26

ネサラが始動されるように支援しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2022/08/14 07:26

ディープステートが全て潰されれば戦争起きないと思います。

一人一人の意識が善に変わると変わると地球規模の災害も起きないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/14 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!