プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな仕事を辞めて苦しんだことありますか?
できれば、差し支えない範囲でその時の心情を語っていただけませんか?

私は2年前、好きな仕事を辞めました。
仕事内容、職場の人、職場の立地(都内の一等地)
すべてにおいてパーフェクトな職場でした。
キラキラOLやってました。

でも、事情は言えませんがやめることに。
(犯罪とか不倫とか、
悪い事したとかではありません。
病気でもありません。)

辞めた理由を書くことは個人情報になるのでかけないのですが、
もう前の職場に戻ることは出来ないのです。
以前の自分に未練があってすごくつらいです。

こういう経験したことある方いますか?
もうあんなふうに生き生きとキラキラと
毎日が輝かしいような日々なんて
送れないって思って
すごくつらいです。

こんな経験したことある方いますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、前の「職場に未練」というのは
    職務内容、会社の立地、人間関係、
    すべてにおいて大好きでしたので未練があります。
    しかし事情があって戻れません。

    また同じ職場で働くことはできなくても
    未練があって会社の立地付近で働こうと思った方いますか?

    私は前職の会社のあった立地が大好きで、
    またあの立地に毎日通いたいって思うんです。

      補足日時:2022/08/07 15:29

A 回答 (5件)

快適な場所と思うかですが


人それぞれですが こうゆう場所もアリとは思いました
タイムスリップというか
人生の大ミスの判断が許されるなら
そこで精一杯頑張り
当時の自分の考えより会社に貢献し ありがたみを受け
骨をうずめたと思います
人生の計画って仕事によって決まるので
仕事がきついとか多少嫌な事があっても
それが人生であって
今思えばそこから逃げるべきではなかったですね
自分の考えが甘すぎてるのに対して
会社は面倒をみてくれてて
恩を仇で返す事となりました
    • good
    • 0

はい


途中入社でも新入社員として扱われる場合が多く
前職の経験って中々発揮できないのであって
それが発揮できるのはその職場での新たな地位になりますが
その過程に行く前でもこっちは最低限のプライドを持っており
その部分まで新人扱いが辛かったですね
仕事ができようが才能がなかろうが先輩になるので
きついです

前の職場に戻ろうと言うか
前の職場で残ってくれと散々いわれたのに
蹴ったのが自分であって
その職場を裏切った行為ですので
その部分が信頼関係であって それを失ったら戻っても
新たに信頼がうまれるかどうか
たぶん元には戻れないと思いました
会社の社長が親なら戻れますが
そうゆうわけにはいかないですし
それも自己責任ですので戻りたいとかあの場所が良かったとか
今ですら思いますが
戻れませんでしたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な経験談をありがとうございます。
戻れないと思って新しいところで頑張ったのですね。
新しいところはその後自分にとって快適な職場と思うことはできましたか?
前の職場より好きになれましたか?
今前の職場に居た頃にタイムスリップできるとしたら
転職せずに続けようって思えますか?

お礼日時:2022/08/07 16:55

ちょっとしたもめ事や意地により辞めた事がありますが


次の職場で前の職場の地位というかプライドが捨てきれなくて
新しい職場で本来仕事もろくにできそうもない奴が偉そうされるのが
きつかったですね
引き抜きなど条件があればいいですが
それ以外では 手抜きくらいで作業をやっていずれここでもって
考えがいいです
前で成功した人はいずれ次でも成功しますので
辛い初めは手抜き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あなた自身が前の職場で培ったプライドがあり、
新しい職場で仕事ができない人に偉そうにされて
プライドをけなされるよう出嫌な思いをしたってことですかね。
その時、前の職場には戻ろうと思わなかったのですか?

お礼日時:2022/08/07 16:25

その職種では、2箇所で、3年半位だったかなぁ。


最初の仕事の時は、同期も居ないし、近い年代の人も居なく、刺激を求めて、人数が多い所へ、移りました。
そこは、とても充実していましたが、
器用で要領が良い後輩が、入社してきて、不器用の私を追い越して行き、
努力しても、報われない!と悲観して、辞めようと決意。
でも、やりきった感はあり、後悔はしていない。
が、もう少し楽しんでも良かったカモ!?
という意味では後悔はしています。
    • good
    • 0

好きな仕事をしていました。


ある時、ある従業員が、私の態度?が気に入らなかった様で、
「そういう態度、ムカつく!辞めなよ!」と言われました。
その時、実は色んな理由で、辞めようかどうしようか、悩んでいて。
実は、全く関係ない職種の面接をして、○○月○○日から、入社が決まってて、ギリギリ迄、悩んでいた矢先の一言。
それをキッカケに上司(先輩)に、「○○日で、やめます!」と、言いました。
その日一日中色々ありましたが、最終的に辞めましたが、特に後悔はしていません。
その後、忙しい日々でしたが、それはそれで、楽しく過ごしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちなみにその後未練のようなものはなかったですか?
どれくらい勤続していましたか?

お礼日時:2022/08/07 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!