プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家には大学生はいないですし、誰も大学についてGoogle検索してないと思うのですが東京女子大のCMが突然YouTubeの広告で流れました。 Googleの履歴にはなかったのですが、全く大学について検索していないのに大学の広告がYouTubeで流れることはありますか?

A 回答 (6件)

過去の検索履歴に基づく広告の出し方を「ターゲッティング」広告と言います。



ターゲッティング広告にするか、従来型の広告にするかは、広告設置者が事前にgoogleに設定して置くんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございました。

お礼日時:2022/08/08 16:04

広告費が多いと、大量な人の広告に流れるため、当然無関係な方にも出ます。


今脱毛やダイエットサプリなどのエロ広告が充満していますが、全員が全員そのようなことを調べたと思いますか?
私は調べてないけど表示されたので、そういうことだと思います。
結論を言えば普通にあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど

勉強になりました。コメントありがとうございました。

お礼日時:2022/08/08 16:03

質問者さん、ありますよ。

山ほど。例えば、僕は学生なのにも関わらず脱毛サロンやメンズエステ・副業などの広告が出てきます。学生といっても、まだ中学生であるのにこのような広告が出てくるのはおかしいなって思いますし、なにしろちょっと怪しくて心配ですよね…でも、安心してください、Youtubeなんてそんなこと全然あるので!他に心配なことがあるのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

心配なことは特にないですが質問させて頂きました。

コメントありがとうございました。

お礼日時:2022/08/08 16:05

あなたの家族の誰かが「女子大生」ってググってる可能性は? 勿論やらしい意味で。


YouTubeはGoogleが管理してるサービスなので、ググった情報が勝手にYouTubeに転用されてる可能性はあります。…というか絶対転用されてます。私もそういった経験がよくあります。Googleって恐ろしい企業です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございました。

お礼日時:2022/08/08 16:03

大学のCMは誰に一番効果があるかといえば、これから受験を受ける当人と、その親です。

そしてその祖父母。金を出す親をメインターゲットするのが一番コストパフォーマンスがよい。広告は検索履歴より属性に向けて打たれるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。

家にいるのは27歳、今年28歳になる夫婦と子どもはまだ生まれてません。

無意識に大学について検索していたのでしょうか、、

おかしいですよね?

お礼日時:2022/08/07 18:57

たまたまでしょう。

ありますよ全然。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。

自分に全く関係ないCMが突然YouTubeに流れたことありますか?

お礼日時:2022/08/07 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!