アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死ぬほど昨日ショックなことがあって、中学時代も高校時代もいじめられ不登校や退学なども経験し、散々人間関係で苦労していました。
そして今年の春から専門学校に通い始めたのですが、中々深く友達は作ることができず、数人はインスタ交換などもしました。そして久しぶりにインスタに投稿してみたのですが誰一人今の学校の友人たちはいいねしてくれませんでした。やはり友達とは思われてないんですよね…。
なんだかいつも嘲笑うかのように、こいつと友達といたいとは思われず、心のどこかで舐められてるような気がするいつもします…。

A 回答 (6件)

人間はみんな一人なんです、強く生きて

    • good
    • 0

いじめられ不登校の経験を経て、専門学校へ進学をされ、ちゃんと前を向いて人生を歩いておられて偉いと思います。

ずいぶん苦労があった事でしょうね。

「舐められている」と感じるのは、あなたの今までの辛い経験から、考え方にそんな風に悪く考えてしまう癖が付いているのだと思います。

インスタは各自がその時の思いを写真等で自由に発信するのだから、別に「いいね」がなくても良いのですよ。
友達も、作ろうと思って作るものではなく、自然に、いつの間にか自分と気の合う人がそばにいるものです。

まだ1年生なので、これから学校生活やアルバイト生活の中で様々な人と関わって、良い友達ができると良いですね。
    • good
    • 0

貴方は舐められてると思っているが 実は相手も 貴方に舐められていると思っていることがある。



ところであのインスタってのは 嫌だな。
自己顕示欲の強い奴が勝ちみたいな気がする。
映えってなんだよ 映えって。
上っ面ばっかり気にする 下らん頭の軽い連中の寄り合いだ。

まったく どうして他人の評価が必要なのかね。
自分の大切なものは 自分にしかわからんだろうに。
人の目を気にして 付き合いで笑って けなして褒めて 何が楽しいのだ?

自分にはよくわからん。
一期一会で そのときの出会いで 相手に善く行動できればそれで正解。
失敗したところで それはそれ 別に悪いことではない。

と 思うのだが・・・まあ 舐めようが舐められようが どうでもいいことだ。
    • good
    • 1

色々経験してきて、それに負けず、専門学校にも入学して質問者さんは立派ですね^ ^


いいね、に関しては決して重要な事だと私は思いません。学校のお友達とこれまで通り付き合ってみて、判断をしていったら良いかと思います。バイトはしてますか?学校の友達作りも大切かもしれませんけど、バイトで結構友達出来たりしますよ^_^
    • good
    • 2

友達だから「いいね」しないといけない訳ではない


友達だからって貴方の動向を常にチェックしてる訳でもない

つまり自意識過剰
家族みたいな付き合いを求めるのではなく
コミュニティ内で軋轢を生まない様に
上手に付き合う形の友達関係もある
と、いうか大人の友人関係はそういうもの

今の貴方は親友を求めてはいけない
距離感が掴めてないウザい人になりかねない
    • good
    • 1

なんの専門?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!