プロが教えるわが家の防犯対策術!

スキムミルクと粉ミルクってなにか違いがあるのですか?スパスパでやってたヨーグルトダイエットをやろうと思ってるんですが、スキムミルクが売ってなくて・・・粉ミルクで代用できますか?教えてください><;
春休み中に7キロ太ってしまって・・・学校が始まるまでに少しでいいからやせたいので回答お願いします!

A 回答 (4件)

粉ミルクは「調製粉乳」といって「脂肪の量を調整(減ら)した」もの、


スキムミルクは「脱脂粉乳」といって「脂肪を(完全とは言えないが)取り除いた」もの
です。

ということは、「脂肪のないスキムミルク」かわりを「少ないけれども脂肪のある粉ミルク」で代用させるのは無理があるのでは・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり無理がありますよね><
ヨーグルトダイエットはしばらくあきらめたいと思います!

お礼日時:2005/04/04 10:29

粉ミルクって、赤ちゃんの?栄養たっぷりだと思うのですが。


スキムミルクを粘り強く探したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
スキムミルクは近くのスーパー・ドラッグストア、
他県に住んでる親戚に頼んでスーパー・ドラッグストアなど10軒以上探しましたが、どこにもなく、さらにもうメーカーがいれてこないと言われてしまいました。

お礼日時:2005/04/04 10:19

粉ミルクって赤ちゃん用のやつですか?それともコーヒーなんかにいれるやつですか?


どちらにしろ、スキムミルクとは違います。
スキムミルク=脱脂粉乳です。
乳脂肪分を取り去ってあるのでダイエット用ヨーグルトに使用していたと思います。
赤ちゃん用の粉ミルク(おそらく調製粉乳)やコーヒー用の粉のミルクは脂肪分が入っていますので、そういった意味では代用にならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうがざいます!!
スキムミルクがどこ探しても見つからないので、
ヨーグルトダイエットの流行り?が落ち着くまでは腹筋などを地道にがんばります!

お礼日時:2005/04/04 10:25

スキムミルクと粉ミルクでは、粉ミルクの方がカロリーが高いです。


あと、ミネラル分も粉ミルクの方が多いです。

スキムミルクは別名脱脂粉乳なので、低下カロリーですが、粉ミルクは赤ちゃんを大きくするためのものなので、少々カロリーが高めなのは仕方ないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!やはり粉ミルクは
カロリー高いんですね・・・ヨーグルトダイエットの流行りが(?)落ち着くまで待ってみようと思います

お礼日時:2005/04/04 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!