アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelで写真左の表みたいなものがあった時、写真右の表みたいに同じ名前の商品の個数をそれぞれ出す方法は何かありますか?

「Excelで写真左の表みたいなものがあっ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、商品の名前を写真のように一回出てきた名前のものは省くというようなことはできるのでしょうか?

    「Excelで写真左の表みたいなものがあっ」の補足画像1
      補足日時:2022/08/09 07:18

A 回答 (8件)

一応、統合の参考サイト貼っておきます。


http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/tougo …
    • good
    • 0

UNIQUE関数が使用できない環境の場合です。


F3=IFERROR(INDEX($C$3:$C$9,MATCH(0,INDEX(COUNTIF(F$2:F2,$C$3:$C$9),0),0)),"")
下へフィルコピー
    • good
    • 0

[質問者からの補足コメント]に対する補足コメント、


「一回出てきた名前のものは省くというようなこと」とは、つまり、無重複リストを作成することですよね?
馬鹿の一つ覚えで、至極簡単なことでも、苦手&難解な関数を所望する輩が多いけど(^_^)、Excelには、私が使用中の Excel 2019 の場合でいえば、[データ]⇒[データツール <重複の削除>]を使えば、何万行のものでも一瞬で完了しますよ。ご存じでしたか?
お試しあれッ!
「Excelで写真左の表みたいなものがあっ」の回答画像6
    • good
    • 0

左のテーブルのデータが多いなら私の場合pivot table使っちゃいますけどそれじゃダメなんでしょうか。

    • good
    • 0

#3です。

間違いです。
UNIQUE関数(範囲内の一意の値の一覧を返す)とSUMIF関数です。
    • good
    • 0

UNIQUE関数(範囲内の一意の値の一覧を返す)とXLOOKUP関数でできます。

    • good
    • 0

統合機能を使ってみては?

    • good
    • 1

G/標準;-G/標準;


に書式設定し、かつ、次式を入力したセル G3 を下方にズズーッとオートフィル
=SUMIF(商品,F3,個数)
添付図参照(Excel 2019)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「Excelで写真左の表みたいなものがあっ」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!