プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼が結婚

元彼が結婚していたことをインスタで知りました。
とても幸せそうでした。

私も最近結婚しました。
結婚式はこれから行う予定です。
今の旦那さんには、元彼にはなかったところがたくさんあります。
たくさん話し合ってくれて、不器用ですが寄り添ってくれて、どんな問題でも乗り越えていけそうだと思い、お互いに人として成長出来ると思い、結婚を決めました。

私も幸せなはずなのに、
元彼の結婚を知ってなんだかとんでもなくモヤモヤしてしまいました。 

元彼とは7年付き合っており、プロポーズされましたが、どうしてもうまく行かないことがあり、お断りして別れました。 
それなのにモヤモヤしてしまうなんて、自分はなんて最悪な女なんだろうと…思います。
あの時プロポーズを受け入れていれば、今写真に写るのは私だったんだろうか。
元彼と結婚していれば、幸せになれたんだろうか。
もしかしたら上手くやれていたのかも。
親も友達も、みんな喜んでくれたのかな。

あり得ないことばかり考えてしまいます。
モヤモヤしてしまいます。
どうしようもないですが、どうしたら良いんでしょう…
元恋人が結婚した事を知ってモヤモヤした方いらっしゃいますか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

それは自然な感情と思います。



もしあなたが今でも独身だったら、きっとモヤモヤだけでは済まなかったはず。結婚して素晴らしい家庭も持ったから、気持ちの上で余裕ができてちょっとモヤモヤしただけです。

元カレも同じように思うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにそうかもしれません…
もし独身だったら、今の彼がいなかったら、ひどく落ち込むと思います。

ただ元彼の結婚式の写真がとても素敵だったので、ちょっと羨ましいなと思ってしまいました。

お礼日時:2022/08/10 00:06

旦那さん可哀想ですね。



元カレに執着している女性は旦那を愛し、支える事は出来ないので婚約破棄で良いかと。

元カレは助かったと思います。

自分が振ったのに執着する女性は少し異常かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分でもそう思います。

お礼日時:2022/08/10 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A