プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生で1番大好きだった元彼が1人いるのですがその彼に
彼女ができたり結婚してしまった場合
その女性の事がすごーーーくうらやましいのですが
どうすれば考えが落ち着きますか?
毎日彼とずっと一緒にいられて彼の子供も・・というのを考えると
とてもうらやましいです。
考えては落ち込む日々です

彼は男らしくてかっこよくてかわいい部分もあって本当に大好きでしたがふられてしまいました。
もう無理だから新しい恋という事もわかります。
でも今はまだとても苦しいです

同じような事があった方いらっしゃいますか
どのようにして考え方や気持ちが変えられましたか?

当方35歳ですので振り返っている暇はありませんが・・辛いです
変な事で大変申し訳ありません

A 回答 (3件)

自分が、幸せだと感じる事あれば、例え独身であったとしても、人を羨む事はありません。

今ちょっとナィーブなだけかも。幸せ探しましょ!頑張ってね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。。。幸せなことあるかなぁ
どうもありがとうございます

お礼日時:2016/03/23 14:44

また付き合うことができないのならば、彼の幸せを願うしかないのかなと思います。


私も忘れられない人がいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね・・・

もう二度と付き合えないです
彼の幸せ願うしかないですよね・・

お礼日時:2016/03/23 14:46

考えてみてください



男性でも女性でも1番好きな人と結婚できるのなら
それはそれで結構なことですが
みなさん、というより全人類が1番好きな人と結婚しているわけではありません

そういう人もいるでしょうが
それなら皆さん、とくに若い子なら1番好きなタレントと結婚していることでしょう

それに、ふられたとのこと

あなたのことを1番好きだという男性がでてきたら
あなたはその方と無条件で結婚しますか?
やはりあなたはあなたなりの好みと条件というものがあるはずです

相手の男性の方にも、好みと条件があったのでしょう

1番好きな人と書かれていますが
現在のところ1番なのでしょう

時間がたてば、なぜかまた1番が出てくるものです

最初の1番好きな人のかわりに
2番目に好きな人があらわれてくるでしょう

1番2番というのは順番なのだと考えてみてはいかがですか

忘れたころに
別れた女性の忘れ物などがひょっこり変なところから出てきたりすると
悲しかったこともありましたが
時間がたてばなつかしくなってくるものです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに自分の気持ちだけで、彼の気持ちは考えていませんでした。
彼にとって私が好みじゃなくて特別じゃないってことなんですよね・・

都合よく彼が私を選んでくれることなんてないですね

お礼日時:2016/03/23 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A