アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた彼氏が忘れられません。
結婚まで考え、二人の新居となる家を借り、家具を揃えたりしてました。お互い親にも挨拶しました。でもある日、彼のモノにあたる姿を見て、私が引いてしまい別れを告げました。彼とは遠距離で、親や友達と離れて仕事を辞めて行くのは、私にはすごく大きなことだったんです。だから、悩んだあげく今年1月末に泣く泣く別れを決めました。

彼はやりなおそうと必死になってくれ、7月11日までずっとずっと待っていてくれました。理想の奥さんだから、もう私みたいな人は見つからないと思うから、いけないところは全てなおす、そんなこといい続けてくれました。

かたや私は、戻りたくもあったのを抑え、合コンや出会いの場に行き、新しい出会いを探そうと必死で、仕事も辞めていたのでこの不景気の中、悩みながらやっと新しい職を決めようとしていたところでした。
彼と最後に会ったとき、仕事しないで今すぐ来てくれ、でないともう無理だと言われました。でも私は本当に号泣しながら、これ以上待っていてもらっても、彼を信じてついていく自信がはっきりとはなく、すぐに彼のもとにいくという選択が極端でもあり、振り回せないという思いで7月11日にはっきり別れました。

それから8月になって私は仕事を始め、彼のことを思い出すようになりました。友達の出産をきっかけに、次第に結婚願望もあまりなかった私が、彼と結婚したくなりました。仕事から逃げたいとかではありません、彼が大切だと思うようになったからです。もう合コンとかそんなものはここ数ヶ月行ってもいませんでした。

彼と結婚しよう!半年も一生懸命待っていてくれた彼だから、きっと許してくれる。そう覚悟を決めて連絡したのですが…
話があるから電話したいというメールに対し、一度折り返し電話をかけてくれて、でも私がとれなくて、それからは返事がいっさいなくなってしまいました。私が仕方なくメールで真剣な思いをぶつけ、何度も問いかけ、やっと返ってきたのは「一緒にいるから勘弁して」「8月に彼女ができました。もう俺の性格上何もできたい、だから電話もできない、わかって」と。。

まさかでした。たった1ヶ月前は結婚しようと言っていた彼…悲しいし辛いし、絶望的な気分でした。
彼の嫌なところだって全部受け入れようと決めて、自分はやっと彼についていく覚悟ができたんです。


電話できない?でも8月頭に私が精神的に不安定だったときは、電話しようかと言ってくれたし、話があると言ったときも40秒もコールしてくれました。

もう死にたいです。彼のことを愛していても、彼の幸せを祈るほどの余裕はないです。新しい人と、あの新居に住み、二人で買ったベッドに寝ているんだと思うと、気がおかしくなりそうです。私が買った電化製品使って手料理作って、二人で食べてるんです。もうどうしたらいいか解りません。これ以上考えるのは無理です。

彼はずっと待っていてくれたから、私も待たなきゃと思って、何年先でもいいから連絡してって言いました。

友達に言ったら、彼に会いにいったらいいとか、会って話すとまた違うとか言われます。でも、絶対迷惑だと思います。家に新しい人と住んでるので、会ってしまうかもしれません。。


長文、乱文ですみません。でも泣くと死にたくなるので、必死に耐えて笑っていて苦しいです。
どうしたらいいかアドバイスをください。

A 回答 (27件中1~10件)

どうしたら良いかって…何から何まで全部貴女がおかしくしてますよね。


自分で彼に引いて、それでも彼は追いかけてくれて、
それでも逃げまくり、半年待たせて、
相手がようやく気持ちが切り替わった頃に、
今度はよりを戻したくなった…ってなんですか?
我が侭すぎるのではありませんか?相手をなんだと思ってるんですか。

諦めてください。自業自得以外の何者でもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです、逃げてました。自業自得です。

あなたの言ったことは全て当たってます。

お礼日時:2009/08/25 22:29

死ななくても大丈夫です



今は休んでください。お笑いのDVDでも見て笑えるようになるまで回復したらまたリスタートしましょう

今度の恋愛では自分の気持ちに素直になって行動してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

素直になればよかったんですよね。これをやったら…こんな言葉を返したら、期待させてしまうかもしれない、優しくしたい、だけど責任とれなかったらどうしよう。。って葛藤の繰り返しでした。
気持ちをもっと伝えたらよかったです。

お礼日時:2009/08/25 22:35

傷ついているところに追い討ちをかけるようですが、それはあなたのわがままでしょう。



彼は半年ものあいだ、そういう思いをしてきたんですよ。
半年悩みに悩んで、何とかあなたを忘れようと必死になって新しい恋にたどり着いたんだと思います。

ここで、彼が新しい彼女を置いてあなたの方に戻ってきたとします。
でも、そんな尻軽な彼をあなたは好きですか?
新しい彼女を精一杯大切にする。そういうところに惹かれたんじゃないんですか?

今は辛いと思いますが、自分で決めた事です。

あなたも新しい恋を探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どんな彼でも、今ならついていける自信があります。尻軽でもいい、いつか私が裏切られてもいい。

だけど…曲がりなりにも彼女でしたから解るんです、彼は戻ってこないって。辛い思いをさせたこと、それが一番胸がいたいです。

お礼日時:2009/08/25 22:43

つべこべは言いたくありませんが、それはすべて質問者様がレールを敷いて行ってきたことですよね。


半年も待ってくれた彼氏さんを振り切って、完全に7月11日に別れたのですよね。

悲しいでしょうが現実を受け入れなくてはなりませんよ。
辛いでしょうがこれが人生です。

新しい出会いを求めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これが人生なんですよね。辛いですけど…
新しい出会いがほしいとは二度と思えない気がしてます。

お礼日時:2009/08/25 22:47

とにかく落ち着いてください。


厳しい意見ですので、嫌であればスルーしてください。

まず結婚まで考えていた人をモノに当たる姿を見たぐらいで引かないでください。
・・まぁ引いても仕方がないですが、それだけで別れないでください。
嫌なことが一つあったぐらいで別れていたら結婚なんて出来ないと思いますよ。

そして別れて半年も待っていてくれた彼に、むしろ感謝すべきではありませんか?
質問者様が7/11にはっきりと別れを告げたんです。
それまでだって彼は全く他人と接することなくあなたを待っていたわけではないんですから、彼女になるような人と出会っていても仕方がないわけです。
はっきりと別れを告げてからはたったの1ヶ月ですが、元々別れを告げたのは1月ですよね?
全然、「たった」7ヶ月とは言えない期間が経ったと思いますよ。

待つなら自分を磨いて待つ。
時間しか心を落ち着かせてくれるものはない気がします。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。全然厳しい意見ではないです。事実です。

モノにあたった姿を見た瞬間、糸が切れてしまったんです。自分でも解りません。実は周りからそれまでにも「自分なら別れる」「なぜ付き合ってるか理解できない」と言われてきました。難しいタイプというか、一緒にいても寂しく感じる人で。。理解できないとこでキレてしまったり。不安で、ワガママについていけず、3回くらい別れましたが、いつも許してきました。私も限界だったのかもしれません。

でも今回のことは、彼は何にも悪くない。私が全て悪いです。彼に甘えていました。私がいけなかったんですよね。

お礼日時:2009/08/25 22:59

> 7月11日にはっきり別れました。


これがすべて。

自分で別れようと言ったのに、なんで相手が待っている必要があるの?
意味わかんない。

とっとと次を探すべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
待っていてくれるとは思わないけど、彼女がいるということにショックでした。ワガママだと解ってるけど、気持ちはそう感じてしまいます。

お礼日時:2009/08/25 23:03

死にたいなんて簡単に言っちゃいけないよ。


死ぬ気があれば何でもできる。
元々はsidetailさんから別れたんでしょ。
彼がすがってきても突き放したんでしょ。
その時は彼もsidetailさんと同じくらい悲しい気持ちだったと思うよ。
でも彼は死ぬなんて選択じゃなく、新しい出会いを求めたのよ。
こうなったらsidetailさんも新しい出会いを求めるしかないよ。
恋愛ってさんざん追われてたのが急に追ってこなくなったら逆に追っかけてしまうもの。
彼が追ってこなくなっちゃったんで、無性に恋しくなっちゃってるだけ。

彼と結婚しよう!って思ったのも、婚活の結果いい人がいなかったから彼に着地しようと思っただけでしょ。
たまたま友達の出産を見て子供が欲しくなっただけでしょ。
そんな思いで結婚してもうまくいかないよ。
今は彼が急に離れちゃったんで、異常に気になってるけど、きっと結婚相手として相応しい人は彼じゃないんですよ。

自分の子供は本当にかわいいですよ。
将来、あなたから生まれてくる子供のためにも、今を乗り越えていい出会いをして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供、可愛いですよね。だけどたぶん、産めないんです、私。彼もそれは知ってて、私がいればいいと言ってくれてました。そんな人をふりました。きっかけはモノにあたったことですが、本当は寂しかった。。不安でした。。

死にたいとか言っちゃいけないですね。自分の人生が終わりになれば楽になるって漠然と思ってしまって。死んでやる~とかそんなんじゃなく、もう全部終わりにしたいって心境で。親のことを考えて踏みとどまっています。

お礼日時:2009/08/25 23:11

>女性は逆です。

別れるときやその後2、3日はこの世の終わりみたいに泣いたりしますが、1ヶ月もすればけろっとして、だんだん好きだった気持ちを忘れて「なんで好きだったのかなぁ」とさえ思います。ただ、例外もあるし、本当に大好きで、時間や労力がたとえ無駄になっても構わないなら、チャレンジしてもいいと思います。
・友達という立場に甘んじでしつこく連絡しない
・未練や下心があると悟られない
・自分を磨いてより魅力的になる
・別の出会いを求めて女性に対し余裕を持つ

回答者:sidetail、
種類:回答
どんな人:経験者
自信:自信あり
回答日時:09/06/04 01:27回答番号:No.1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますって変ですけど、びっくりしました。
胸に手を当てて考えます。

お礼日時:2009/08/25 23:17

ん~…この彼に本当に彼女が出来たかどうかはわかりませんが、


貴女への返事は貴女を拒否するものですよね…。
少々キツイ事を言うようですが、もう少し相手の事を思いやってあげてください。
貴女から分かれを言い、彼は必死に貴女をつなぎとめようとした。
で、7月11日に最後の最後、コレを断られたらすっぱり諦めよう。
とでも思ったのではないでしょうか?
そして、結局は断られた…。
諦めがついてやっと前進し始めた所に貴女からの電話とメール…。
正直言って、彼としては貴女にもう振り回されたくないってのがあるんじゃないかな?と思いました。

貴女の文章からしか判断できませんが、結局貴女は彼の物に当たるのを見て話し合いもせずに勝手に冷めて、友人の出産を見て勝手に燃え上がった…
だから、この行動に彼が振り回されてるようにしか見えないんですよねぇ…。

後悔先に立たず…貴女の行動の結果です。
貴女はこの後悔を糧にして成長できますか?
できなければ同じことの繰り返しですよ?

とちょっとお説教じみてしまったので、一応アドバイスというほどのものでもないですが、一案を書いてみます。
まず、手紙を書いてはどうでしょうか?
書き出しは、貴女の彼への愛を書くのはどうでしょう?
最初からぐだぐだと言い訳じみたのを書いちゃうと読んでもらえないかもしれないので…。
そして、かならず直筆で思いを込めて書くのがいいんじゃないかな?と思います。
そして、彼への態度の反省と後悔を最後に書いてみてはどうでしょう?

結果、ダメだったとしたら自分から別れた事ですし、キッパリ諦めてください。
そして、自分でちゃんと線引きしてはどうでしょうか?
たとえば、最後に何らかの行動をして、それがダメなら諦める…って感じで…。
ちょっと支離滅裂になりましたが、参考程度に…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼には新しい人がいます、解ります。
それから回答者さまの言う通りです。彼は覚悟を決めて、痛烈な思いでふりきったのだと思います。実は8月頭に「俺だって頑張って前に進んでるよ」と言われました。それは彼女の存在を意味するものだったと思います。もう私に振り回されたくなかったんだと思います。
きっと今の人は支えてくれる優しい彼女なんでしょうね。大切な人なんだと思います。
手紙のアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/08/25 23:26

そのまま合コンを継続してください。

新しい出会いがあれば、あなたも気が変わります。
まあ、そのうえで、数年後に再会して、焼けぼっくいに火が・・・ってな、ドラマのような展開もあるかもしれません。


なお、物に当たるような奴は、最後は人にも行きます。感情コントロールができないわけで。しかも、概ね治りません。どっかのプロサーファーみたいに、彼女つくって、クスリすすめられてもいいなら別ですが、そうでないなら別れた方が賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
合コン嫌いでした。あんなの時間とお金の無駄って思ってました。なぜ、行ったのか自分でももう解んないです。

彼がモノにあたったのは一度だけです。ひどかったけど、恐怖だったけど、普段は優しい人だったのに、私は信じてあげられませんでした。

お礼日時:2009/08/25 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A