dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この場合の無視はダメだっでしょうか??

上司とアルバイトの女性がレジ上げをした後ペラペラ喋ってたんです。
それでその時アナウンスでチェックお願いします。とかかりました。(閉店の際のお客さんがいないか確認する業務があるのです。)そのチェックはその女性の担当だったのですが話してたので私がバタバタ走って行きました。自分の仕事止めてまで行ったんですよ。

そしたらその光景を見てた2人。裏に戻る時上司とすれ違った時に走ってたけどこけなかった?笑 と聞いてくるんです。
ここでカチンときて無視してしまいました。
その後裏に戻ったら女性から上司が○○さんが走ってると言ってたとか言うんです。意味わからん。ってなりません??

無視したらダメだったですか?
こんなことでムカつく私は器が小さいですか?

A 回答 (4件)

無視は印象悪くなる

    • good
    • 2

貴方の仕事なら貴女がすればいい。

話をされていたとして、その人の仕事ならその人がすればいい、出来ないからあなたお願いね、と言われたら上司の確認を得てすればいい。
仕事は上司の指示を受けてする物ですから。
    • good
    • 0

そこで上司を無視しても、「くっちゃべってんじゃねーよ!あいつに仕事させろよ!」というあなたの真意はまったく伝わりません。


意味がないばかりか、あなたが損しただけ。

なんというか、対処法が感情的で子どもっぽいです。
放っておくか、注意するかのどっちかです。
    • good
    • 3

余計なことしなきゃよかったですね


女性の仕事なんだからほっときゃいいんですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!