dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

内容はともかく、統一教会信者へのヘイトは物凄いものと
推測されますので彼の言い分も分からなくないです

しかし関係が指摘される自民党国会議員は逃げるだけで
全く記者会見をしません

政治家として逃げるのは汚すぎると思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます

    質問の趣旨は
    言いたいことは公の場で言うべき
    政治家として逃げるのは間違っている
    です

    「世界平和とか」「家族」などの表記があれば、頭ごなしに否定するのも難しいです
    などと、何らかの言い訳でも記者会見だけはするべきだと思います

    逃げるのは自民党の党是?

      補足日時:2022/08/10 19:51

A 回答 (10件)

言いたいことは公の場で言うべき


政治家として逃げるのは間違っている
です」←言えば叩く材料にされる・・

それが 今のこの悪の世界・・

それを変える為には 新しい真理が必要・・
    • good
    • 0

「内容はともかく」


の、思考形態がそもそも異常だと感じます
脳がおかしいとしか思えない
「ともかく」ではないでしょう
巨大犯罪組織で間違いありません
「言い分も分からなくはない」とはまた
質問者さんがそもそも協会員だとしか思えない
    • good
    • 1

統一教会 酷いそのもの


合同結婚式とかで韓国に拉致されている女性何万人もいる
北先朝鮮の拉致どころではない 公安警察どうなつている
与野党とも無責任
教会関係者捕縛し死刑にすべし 公安警察関連者も逮捕すべし
国の緊急事態では
    • good
    • 1

冷静に考えますと、日本でも有数の総理大臣を殺害する諸悪の根源となるほどの憎悪を浴びる言われはないと思いますよ。



おかしいのは母親と家族です。

統一教会というのは詐欺集団です。

総理大臣殺害の諸悪の根源と詐欺集団では全く違いますよね。

そういう意味ではそうだろうなと思います。

日本では詐欺なんて軽い罪ですからね。

ま、おかしいとわかってて金ヅルにした責任は大いにあると思いますけどね。

そして会見もやはり、洗脳させる気満々だなという感じでしてね

プロ中のプロですね

自民党は尻尾切りしてますね、ついでに安部さんも一掃する感じ。

だって岸田さん派閥違うから当然でしょ

なんで日本人は投票したんだろうね

安部さんに入れたくても今自民党に入れたらそんなことにはならないのにね

逃げるというより国民が阿保なだけですよね

安部さんの意思はあまり反映されてないですよ今。


まぁ宗教なんてロクなもんじゃないですよほんと。

仏教とかも酷いけどね。

おみくじなんて霊感商法ですよね
    • good
    • 0

破産させても、平気な団体が宗教団体では、解散命令しかないでしょう。



議員でも下村や公安の方は永田町や霞が関から去るべきでしょう。
    • good
    • 0

政治家ってのはそういうものです。


岸田さんは総裁であるにもかかわらず、「各議員は説明責任を・・」みたいにまるで他人事のように言ってます。
聞いた議員も、「総裁という建前上、社交辞令的に言ったんだな」という理解なのでしょう。
自己保身、自己防衛、自己弁護に汲々とするのが政治家です。
    • good
    • 0

細木数子も信者とかなっててかなり勧誘してるようでしたが


今回内閣の人事を決めましたが
もし統一教会関連の投票によって洗い正すのなら
1年前の選挙は無効とするべき
自民党の言い分と統一教会の宗教団体の言い分がほぼ同じで
今日の会見はお互いが新しい目標として終わらせようとの
密談で決まった会見だと思います
戦う姿勢を持ってて それ以上はさせないやり方でしょう
ウィンウィンの状況を選らんだのであって 今でも仲良しでしょう
    • good
    • 0

普通 逃げるでしょうね・・



こんな悪の世界で 本当の事を話しても 叩かれて終わる・・

くだらない争いは 家庭連合支持者は しない・・
    • good
    • 0

そういう過剰反応が本来の構図をねじ曲げ、真実を誤認させるんですよね。



根拠のない過剰反応や憶測発言、主観だらけの誹謗中傷とかで話をややこしくするから冷却時間みたいな逃げを成立させてしまうんですよ。
    • good
    • 0

統一教会は信徒の子供が受けた、児童虐待に損害賠償を支払うべきだと思いますよ。


広告塔になった政治家や芸能人も同罪です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!