プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍首相が暗殺され、山上容疑者は、旧統一教会への恨みより犯行に及んだとの供述をしました。しかし、選挙の終わる7月11日まで、テレビも新聞も統一教会のことを報道しませんでした。
この理由として、どういったことが考えられますでしょうか。

A 回答 (3件)

選挙に影響するからでしょう。



選挙違反にしても、逮捕したりする
のは、選挙が終わってからにする
というのが通例になっています。

統一に限りません。

むやみに報道すると、選挙妨害だ
ということになるからです。
    • good
    • 0

宗教となれば某党がダメージですからね

    • good
    • 0

選挙に影響を及ぼすから言わない、と警察が言っていましたよね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!