アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第二次岸田改造内閣が10日発足しました。今回の改造では、旧統一教会と関係があった、問題発言した閣僚や党四役を一掃しましたが、まだまだ、新閣僚に旧統一教会と関係があることが明るみになれば、内閣総辞職もあり得るでしょか?
岸田内閣は、何もせずに任期満了を目指す内閣と揶揄されています。

A 回答 (6件)

爆弾抱えていることは間違いない

がーすーが辞めたことが不可解
仕事の出来る人に
国を引っ張って欲しい
    • 0

この手の話は掘れば掘るほど色々出てくる。

もちろん、何の得にもならない野党議員にも関係者いるんだから、おいしい政権与党に近づいてくる団体は腐るほどある訳で・・・

これからいろいろ厳しくなるんだから、どこから票集めようが政治家として実力のある人に閣僚やって貰えればいい。
新内閣でも出てくるでしょうけど、それは逆に言えば、「実力的に閣僚に入れたいから それまで黙っとけ!」って指示したはず。
無能な聖人と心中するつもりはない。
    • 0

旧統一教会との関係の元締めを国葬するくらいですよ、内閣総辞職なんてあり得ないでしょ。

関係が確認されました? とまるで他人事。関係してました、だろうが!
教会関連団体とは知りませんでした! 今後は注意してまいります。でチャンチャン。

統一教会と自民党、いゃ! 公安・警察、メディアもがルンルンです。簡単に関係は断ち切れませんね!
    • 0

>新閣僚に旧統一教会と関係があることが明るみになれば、内閣総辞職もあり得るでしょか?

倫理観の問題なので交代させてケリを付けるんじゃないかな。むしろ中国の支配下にある外務大臣を留任させたことの方が、遥かに大きな問題。
    • 0

大丈夫ですわ。

投票所には行かない反日極左の異常者が存在する限り、
我が国に体制変化が起こる事はありませんわ。
ホントですわ!!
    • 0

岸信介からの繋がりですので60年以上の歴史があります

つまり自民党議員の大半が議員になった時から常態化していた

「何が問題なの?」の発言がありますが
岸田総理も事の重大さを理解していない

9月末の国葬があり10月早々臨時国会
どんなウミが出てくるか?

公明党と創価学会のような夫婦のような関係だったのでしょう
    • 0