プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ、一般庶民から見て国会議員は生意気な態度を取るのか?
また、生意気な発言が多いのか?

国会議員は生意気な発言が多すぎるように思えます。

質問者からの補足コメント

  • 今回、自民党や維新の会から出馬し当選したタレント議員も庶民の生活を知らない人たちでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/11 14:28
  • わかりました。生稲晃子氏は当選して何がしたいのでしょうか?
    かっこいいことばかり言って、テレビ出演拒否や記者の質問など質問され手答えるのが苦手だとしたら
    何のために国会議員になったのか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/11 14:33
  • そうですか。本人は恥ずかしくないのですかね?
    ただのマスコットで、お人形さんで。

    それだったら、芸能人として仕事をしている方が業界のためそして世のためになると思われますが。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/11 14:38
  • わかりました。何か腹立たしいですね!
    こんな気分悪くなるなら、選挙に行かなければいいのでしょうか?
    一番嫌なのは選挙特番を見ることですが。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/11 14:43
  • 法案に対して賛成反対するだけでは?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/11 14:43
  • わかりました。東京選挙区は芸能人枠だらけですからね。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/11 14:46

A 回答 (15件中1~10件)

頭が悪い!自己顕示欲が強いだけ、力がない!日本を守る気概と覚悟がない奴ばかりです!

    • good
    • 1

周りが、


先生、先生・・・って呼ぶから。
    • good
    • 0

国会議員は選挙が全てなので、選挙区や支持者向けへ向けて発言を行います。

それが、どれだけ国民を馬鹿にし、侮蔑していても、関係ないです。
    • good
    • 0

なぜ、一般庶民から見て国会議員は生意気な態度を取るのか?


また、生意気な発言が多いのか?
 ↑
およそ実現可能性の無いきれい事を
信じて、
投票するからじゃないですか。

こいつら、何度だまされても、懲りないな。
学習能力ゼロ。

バカじゃねえか。

そういうことで、見下しているのでは。
    • good
    • 0

間抜けな、おっさんに年収2200万円も渡すからです。



さらに別に、政治活動費 月100万円も

秘書の給与も3人分を国が負担し

選挙区が東京以外の議員は都心に宿舎が用意され

仕事や打ち合わせ用の執務室として

国会議事堂そばに議員会館も使い放題・・・

そら勘違いして生意気な態度を取りますよね。
    • good
    • 0

選挙で頭を散々下げた反動です、元に戻るまで4年かかるかな。

    • good
    • 1

>法案に対して賛成反対するだけでは?



法案を審議するのが仕事です
国会とは政府を審議する場所です
特にお金の問題が重要です

反対する為なら国会などいらないでしょう

中学校で勉強しませんでしたか?
    • good
    • 0

サインを断る芸能人と一緒で


次回は落選するんじゃないの?

そいつをまた投票するヤツがアンポンなだけでは。
(比例はどうか知らんけど
そいつの党を投票しなけりゃいいと思うけどね)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

国会は国権の最高機関です


国会議員は国民の付託を受け国民の代表です

どんな発言を生意気と感じるのか分かりませんが
国会議員とはどんな仕事をするのか理解していますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

加齢で芸能人としての需要がなくなったからです

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!