アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ps2版ドラクエ5で術、息などの耐性を含めて一番良い回復役は誰ですか??(モンスター、人間全体で)

A 回答 (3件)

参考程度にお聞き下さい。

私は序盤なら、スライムナイト。中盤~後半にかけては、ホイミスライムが多かったですね。ベホマスライムでも良いのですが、ホイミスライムはレベルが90くらいまで上がりますが、ベホマスライムは50くらいまでしか上がりません。ただベホマスライムの方が全体回復を覚えるスピードは早かったかと思います。
それで装備品で「幸せの帽子」をかぶせ、歩くたびにMPを回復させてました。ホイミスライムはあまり戦闘には向いていない為、いつも馬車待機でした。私は戦闘中にはほとんど回復魔法は使いませんでしたので、使ったとしても回復したらすぐに馬車に戻してました。ただ、毒針が装備できますので、メタル系のモンスターには重宝しました。もし回復に自信が無いのでしたら、ベホマスライムとホイミスライムを馬車でいつも連れ歩き、回復と戦闘を分けるのも手かと思います。スライムベホマズンは最初から全体回復魔法を使えるし、色々な耐性も高いのですが、こちらを仲間にするのはちょっと難しいです。
皆さんおっしゃってるように賢者の石を使うのも手です。ただちょっと回復度が低いので、エスタークのようなモンスターだと追いつかない可能性もあります。普通に出てくるモンスターならこれで充分ですが、ボスキャラと闘うときはやはり魔法が良いかと思います。
参考になりましたでしょうか?
    • 0

No.1です。

> 主人公は全体の回復魔法使えないですけど、何使ってたんですか??
賢者の石です。
全員がHP全快の時以外は毎ターンこれです。
これで倒せないのは・・・隠れボスのアレを15ターンで倒す時だけでした。
    • 0

経験からすると「主人公」。

攻撃は息子やモンスターに任せっきりでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。主人公は全体の回復魔法使えないですけど、何使ってたんですか??