アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と日曜に遊ぼうという話でLINEしていたのですが、私のバイト先でコロナ陽性者が出てきていて、先に罹っていた2人が戻ってきたと思ったら、その日に今度また1人陽性になったと知らされました。私はホールで、陽性になっている人は3人ともキッチンだし、キッチンの人とは近づいて話すこともないのでまぁ可能性は低いとは思うのですが、普通に11日もその人と会って仕事はしたので可能性はゼロではないし、って状況です。
そして、友達は今度、大好きな推しのライブがあり、私としては「もしかしたら発症してないだけで菌は持ってるかも知れないし、遊ぶのは いつでもできる、日曜に
会わなかったからってもう二度と会えなくなる訳じゃないし、でもライブは1回しかないから、もしものことがあって迷惑はかけたくない、、」と思っていて、その旨を伝えました。すると友達から以下のような返信が来ました。
⤵︎ ⤵︎
「まあかかったらかかったでしゃーなし精神だからいいんよ!しかも今回はライブ後日にアーカイブが配信されるから行けなくても見れるという気遣い!もあるのでどっちにしても見るつもり」「遊ぶのはいつでも大丈夫だし基本暇だから誘ったり誘ってもらえれば遊べるしどこにだって行けるからさ(*^^*)」

これって、『大丈夫!気にしないで!日曜遊ぼう!』って意味なのか、『日曜に遊ぶの辞めよう、また今度にしよう』っていう意味なのか、どっちだと思いますか、、?1通目は『気にしないで!遊ぼ!』ってことなんだと思うんですが、続けてきた2通目は『じゃあ今回は見送ろうね』ってことだと思うんです、、どっち?!?!ってなってて、、、
もし友達が『私はコロナ気にしてなくて全然負担にならないし、遊びたい!』と思っていたところを私が「そうだね!じゃあまた今度」なんて言ってしまったら『私は遊びたいと思って言ったのに、、意見無視するじゃん、、』って思わせてしまいそうだし、『やっぱりライブがあるから不安だし、また今度にしたいな、、』と思っていたところで「うん、じゃあ遊ぼう!」と言ってしまったら これもまた相手を悲しませてしまいますよね、
でも「じゃあ遊びたいってこと?見送りたいってこと?」ってハッキリ聞くのもなんだか怒っているんじゃないかと思わせてしまいそうで、、

この会話の1個前の段階で私が「遊びで会うのも不安だよね、ごめんよ、、状況が落ち着いてからの方が良いかな( ; ; )」と言ったら返事で『うんうん大丈夫だよ!私もライブ近いから今感染は避けたいとこなのさ(´・ω・`)』っていう会話もあって、、この発言的に今回は見送りたいってことなんですかね、、でもライブはアーカイブ配信があるから云々って発言は何、?ってなるし、、

悩みすぎて気付いたらめちゃくちゃ時間経ってました
どうすれば良いんでしょうか(T_T)

A 回答 (3件)

私は「また今度」と言っているように思いますが、


不安でしたら「ごめん、どっちの意味かわからない!」と聞いてしまいましょう。
    • good
    • 1

貴女は「行きたいけど、見送りたい」って結論ですね?相手は「では、今度の機会に」っと受けている気がします。



「よく分からなかったから確認したいんだけど。。。今回は見送る?いく?」とハッキリ事務連絡の様に聞いてみるのが1番よろしいかと思います。

また、楽しい事はありますよー!大丈夫です。
    • good
    • 1

分からなければご本人に「ごめん!結局行くのか行かないのかよく分からない。

どっち?」と聞いてみては?
私が読んでもよく分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!