プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気温が40℃を超えるのが普通になる時期は近い将来やってくるでしょうか?

世界最高気温ランキング

01. 日本・広島市(1945年8月6日) 1000000℃
01. 日本・長崎市(1945年8月9日) 1000000℃
03. アメリカ・デスバレー(1913年7月10日) 56.7℃
04. チュニジア・ケビリ(1931年7月7日) 55.0℃
05. イラク・アフヴァース(2017年6月29日) 54.0℃

A 回答 (4件)

>年々高くなっているのでしょうか?


それは統計データからも明らかで、俺の実家も、昔は31度越えなどほとんどなかったのに今は32度も33度も当たり前になっている。
    • good
    • 0

アメダスが乱立しているからです。


昔は県庁所在地にしかなかく気象台の人が計測してた。
    • good
    • 0

今は北関東や盆地などで月に2回程度40度を超えますが、


30年後には山奥などでもなければ普通に39度くらいがデフォルトになると思います。
    • good
    • 0

だと思いますね。

私の小さい頃は、30℃超えたら「すげぇ」
って言ってましたし、エアコン小学生からで、それまでなくて、少し夕立降れば普通に寝られましたからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!