アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

植物の茎の外周って何?
植物の節間の長さって何?
測り方は?
この写真の植物は測れる?
無理かも、
ふにゃふにゃに関しては言うな!

「植物の茎の外周って何? 植物の節間の長さ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • レモンバームちゃんの
    外周はどうやって測るの?

      補足日時:2022/08/13 20:55
  • レモンバームの節間は?
    今は,はかれますか?
    量り方は?

      補足日時:2022/08/13 20:56
  • いなばのしろうさぎさん。
    ごめんなさい。
    本当にすみません。
    だから、反応してください。

      補足日時:2022/08/15 17:41

A 回答 (3件)

かいわれ大根ですね。


精度の高いノギス(0.02mm)なら、茎の直径が計れますので、
外周=直径×円周率 ですから、
直径1mmなら、外周は3.14mmとなります。
かいわれ大根には、節はありませんので、節間の長さは測定できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー…
レモンバームです…
一応…はい、

お礼日時:2022/08/13 20:33

レモンバームなら、


大きくなると一定間隔で羽状に葉が左右に伸びます。
その間隔を「節間」と言います。
普通の定規で測れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その前に、僕のレモンバームちゃんに謝ってください!かいわれ大根とか言われて泣いてます!

お礼日時:2022/08/13 20:51

ちゃんと書かないあなたが悪い。


写真を見て、10人中9人はかいわれ大根だと思う。
それと、外周とはどこのこと言うのですか。
どこからどこまでと範囲を示してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!