プロが教えるわが家の防犯対策術!

昭和文化ってキモくないですか?
男尊女卑、家父長制、夫婦同姓、年功序列、終身雇用、専業主婦、根性論、サービス残業、体罰、ウサギ小屋レベルのダサい家等、今日、日本が世界中から駄目な国だと思われている理由の多くは昭和の日本において正しいとされてきたことばかりですよね。
昭和文化は日本の恥であり、日本人の国際社会における名誉を大きく傷つけたと思います。

A 回答 (16件中11~16件)

平成令和文化ってキモくないですか?


平等を同じと勘違いし、他人と付き合うことも出来ずに引きこもり、それ故親になれず離婚し、成果主義でいずれスキルが古くなり淘汰される側へ、雇用される価値もなくなり、共働きのため子どもがグレ、怒られたらすぐ辞め、定時では仕事が終えれず辛いから辞め、迷惑かけての苦言はすべていじめだと受け取り、実家で子ども部屋かシェアしてモメ、今日、日本が世界中から駄目な国だと思われている理由の多くは平成令和の日本においてされてきたことばかりですよね。
平成令和文化は日本の恥であり、日本人を淘汰する危険な思想の世代だと思います。
    • good
    • 1

昭和の日本は、豊かな経済大国でしたよ。

今の方が衰退して危ういですよ。
    • good
    • 0

それ全て先進国ならどこの国も同じ道を歩んでいますよ。

    • good
    • 0

過去に遡って現在の基準でキモいとか恥とか言うのは、ちょっと違うんじゃない?昭和の時代で頑張ってきたからこそ、今の時代があるわけだし。


過去の自分を恥とか言うより、胸張って生きた方が良いと思うな。
    • good
    • 2

アメリカがそれ等の日本の文化をぶっ壊した為に、今日本は子育てが難しくなって、少子高齢化の貧困国家になろうとしています。

    • good
    • 0

どっちかと言うと、競争力が減退している今の方が笑われていると思いますが。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!