アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんはマスク詐欺という言葉をどう思いますか?マスクつけてる時はイケメン美女だけど外すと全然そうでもなかった、というニュアンスで使われてる言葉です。大体の人に当てはまると聞いたことがあります

A 回答 (9件)

写真加工>>>>整形>化粧>マスク詐欺



そもそも詐欺するつもりは無く
相手側が勝手に詐欺だとほざいてるだけです

それと詐欺と言ってる人は
自分が身に覚えある人だと思います
    • good
    • 0

鼻口の効果、大きい

    • good
    • 0

マスクで隠れない部分だけ意図的に見栄えを良くしてるなら、詐欺要素もあるかもしれないけど・・・


大抵は、「マスク詐欺だ」と騒ぐ奴の早とちりとか、期待感を先行投資して失敗してるに過ぎない
    • good
    • 0

失礼ですね。



品性下劣。
    • good
    • 0

適切な表現じゃないですね。


見た側が勝手に想像しただけだし。
マスクマジックなんてどうかしら?
    • good
    • 0

僕はイマイチ馴染みがないというかしっくりこない言葉です。

それを言ったら化粧してる女性って全員顔面偽装特殊詐欺犯罪者です
    • good
    • 1

その現象自体については、そもそもほかの部分が見えていないのですから、そのイケメン美女というのは勝手な期待で、食べずにおいしいと言っているようなもので、イケメン、美女の定義自体を間違えているように思います。



また、詐欺というのは、他人を欺く意図をもって損害を与える行為ですから、勝手に期待していてそれが外れたからと言って、詐欺とはなりませんので、言葉に対する違和感は多少あります。
そのままマスク美人とか、マスクが似合うでいいと思いますが、詐欺といわれると、なんだか悪いことをしてしまったような気になりますね。
    • good
    • 1

がっかりはよくありますね。

外してみて、好みじゃなくなったとか。ただ、心の中だけで思うことですけどね。あくまで自分の好みの問題であり、失礼なので。
    • good
    • 1

だって「鼻」と「口」がみえないじゃ、顔の大半がわからないのと同じです。



鼻や口の種類、大きさもぜんぜん違いますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!