アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程(No.130709)は、沢山の方にご回答頂き、本当にありがとうございました。
同じ内容で更にお聞きしたい事があり、もう1度質問させてくださいっ!なお、この質問が終わり次第、先ほどの質問と併せて締め切らせて頂くつもりでおります。
先程、kukkychanさんにご回答頂いた内容で作成してみたところ、思い通りの表ができたのですが、項目が増えるとあの式ではエラーになってしまいました。そこで大変、あつかましいお願いなのですが、項目が下記の場合の式(構文)を教えて頂けないでしょうか?もし他にお分かりになる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

A列=商品名、B=摘要、C=数量、D=単位、E=単価、F=金額、G=備考

以上です。
素人の私には、あの構文はチンプンカンプンでアレンジの仕様もありません。トホホ。(悲)プロの方、宜しくお願い致します!!

A 回答 (1件)

完成近しですね! 上手くいっているのなら

kukkychanさまの回答をそのまま一部変更でできるはず
変更点のみあげておきます
(4)メニューバーのファイルより
  印刷範囲の設定を行なう
  (A列~G列を印刷)
作成手順: (以下略)
 Else
If Worksheets("Sheet1").Cells(i, 4).Text = 0 Or _
Worksheets("Sheet1").Cells(i, 4).Text = "" Then

の部分を
If Worksheets("Sheet1").Cells(i, 6).Text = 0 Or _
Worksheets("Sheet1").Cells(i, 6).Text = "" Then

に変更すればOKのはずです(変更は要は4が6になっただけ、
合計金額のセル位置の変更を反映させるだけ)
頑張ってくださいね
    • 0