アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日質問したばかりなのに、また、すみません・・・。
遙かなる時空の中で(~八葉抄~or1)は、内容的には、どれくらいの糖度(甘甘系のストーリー、もしくは、恋愛要素は、薄い・・・)なのでしょうか?

もし分かる方は、テニスの王子様Rash&Dreamと比較してくださるとわかりやすいのですが・・・

買おうか迷っていて・・・でも、なるべくならあまり甘甘系ではない方がよかったもので・・・
分かる方、教えて下さい・・・

A 回答 (2件)

参考程度にお聞き下さい。

テニスの王子様はやったことがないのでわからないですが
はっきりいってストーリーは、恋愛シュミレーションみたいなものです。
一応巫女となって世界を救うというストーリーではありますが、基本的にはアンジェリークなどのように、恋愛エンドを迎えるのが目的のゲームですので…
八葉一人ひとりに急展開と通常恋愛があり、それをこなせばおまけモードで、アルバムが見れるようになります。女の人とのエンドも迎えることもできますが、恋愛モードではないです。通常の戦闘自体でも、直接主人公は戦かったりはしません。八葉から1~2人を選んで応援したりして、八葉をやるきにさせます。好感度などが上がると必殺技なども使えます。心のかけらを集めてやることで、お好みの八葉の過去を知ったりして、恋愛イベントのフラグを立てます。一回のプレイで通常と急展開を同時にこなすのはちょっと無理なので、コンプを目指すなら一人に対して2回のプレイが必要です。結構歯の浮くような台詞を八葉が吐きますので、甘甘系が苦手な人にはおすすめできないゲームです。
あまり参考にならなかったでしょうか?
    • 0

両方ともプレイしたことがあります。

「テニスの王子様」が部活動シミュレーションに
恋愛要素を少しだけ足したものだとすると
「遥かなる時空の中で」は恋愛をするのが目的で
作成されたゲームです。

ですから恋愛要素は薄いですか?と聞かれると
答えはNOと言うことになりますね。
告白なんかのイベントはかなり甘いです。
テニプリくらいのものが希望でしたらお勧めできないかな??(’’;

甘い系が苦手でしたら「金色のコルダ」はどうでしょう?
恋愛要素的にはテニプリより少しだけ甘いって感じです。

http://www.gamecity.ne.jp/corda/
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、恋愛要素は薄くはないのですね・・・やはり・・・
では、兄弟の前ではプレイ出来ないですね・・・
「金色のコルダ」ですか、名前しか知らなかったのですが、今度チェックしてみようと思います。
教えて下さってありがとうございました。