プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勉強のお供としてチョコやラムネなど糖分補給できるお菓子がありますが、なぜおにぎりとかパンとかではないのでしょうか。同じ糖分ですよね。あまりご飯が糖分補給にいいなんて聞きませんよね。
同じ糖分でも甘いか甘くないかの違いですか?

A 回答 (3件)

夜食におにぎりとかパンを食べる人もいますがね



そもそもお腹にたまるものをいれると眠たくなったり
消化に血流持っていかれて脳に行かなくなるから集中できませんよ
チョコなどは少量で等質がとれるし
胃にも重くありません
口のなかでゆっくり溶かせば集中力も上がると言われてます
    • good
    • 1

当座 必要なのはブドウ糖であって、デンプンではない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

消化したらブドウ糖になるんじゃ…?
その消化を省くことが良いのでしょうか?

お礼日時:2023/02/06 22:50

チョコは脳が喜ぶとは聞いたことがあります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!