アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしはジェイテクトの株を持っていますが、今日もそうですが朝一は日経平均は上昇から始まってますが、ジェイテクトは下落から始まり今は少し上昇してますが。よく逆の動きをします。自動車業界やジェイテクトの株価に影響する情報を早く知りたいのですがどうして情報を取ればいいですか?

A 回答 (3件)

新聞社や大手證券会社には大企業の場合ですと、その企業担当という人が居り、その立場の人が最も早く情報を入手します。


ただし、発表前の守秘義務があり、それを知ることは極めて難しいと思います。
ほとんどの情報が事後報告ですが、まあ、証券会社の預かり残高が多い顧客は比較的早く情報を受けています。
日経電子版とか、フィスコ情報などが早いほうですが有料サイトでないといけませんかね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2022/08/17 15:21

小口が得られる情報限界は


証券会社で良く有る有料版と日経くらいですね

大口の動きなんて夕刻まで
把握出来ないでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2022/08/17 15:22

正直な話、無理です。


たかが個人での情報収集なんて無理。
証券業界、自動車業界それぞれに関わっている人に比べたら、逆立ちしたって無理。
まともに情報公開される前の、噂の段階で株価が動く事も多いのです。
 
個人では情報などといわずチャートから動きを推測し、それに提灯を付けて、おこぼれ頂戴が関の山です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2022/08/17 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!