プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エスサイエンスのように毎日1円の間で値段が
上がったり、下がったする株があります。
自分も1円上がったので指値で売却依頼をしたのですが
一向に役定済になりません。
やはり、こう言う株では、利益を上げれないのですか?

A 回答 (3件)

ボロ株は買うのは簡単、+1円誰も買わない。

たまに間違い100株が+1円で取引される程度です。

集団共闘しない限りゴミです。
    • 0

ランド〈スタン 8918〉も、時価10円⇔11円の往復です。

買うのは簡単でも、売るに売れません。
    • 0

・利益を挙げられないとは限りません。

・が、ご指摘のような状況でなかなか売り注文が約定しないということはよくあるかと思います。

・株価が2桁前半とか1桁の銘柄で業績が相当に厳しい銘柄の場合、いつ、どのような事態となってもおかしくないような状況があるかと思います。

・ですが、比率としてはかなり高くなる数円とか場合によってはもっと大きい値幅で、様々な事情で上下、急に株価が動くこともあり、そうした変化率の大きさを狙って、こうした株の売買を好み、得意としている人もいます。

・ただ、通常、こうした銘柄は1円で上げ下げするような値動きになりがちで、1円高いところにもかなりの数の売り注文がたまっていて、そこが現在の株価であっても、なかなか自分の注文が約定しない場合があります。

・注文はまず成行優先ですが、これだと思った株価で約定しません。
指値の場合は時間優先ですので、先に出した注文が優先です。

・もし最初から1円抜きでの売り買いを狙うのであれば、買った、買えた瞬間に売り注文もセットで即座に出せるような注文の仕方がよいと思います。

・また気長に一週間とか注文を出しっぱなしにしておくというのもあります。

・1円抜きを狙うのなら、突発的に株価が上昇した時に大きめの値幅で利益を取ることはできないということになります。そこは実際にそのように株価が動いても、自分の売買スタンスとは異なるということで納得しないといけないですね。
    • 0