プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔のアメリカ
秋まで野球
冬はアメフト
という選手いましたよね?とくに有名なアスリートの姓名わかりますか?

質問者からの補足コメント

  • バスケットボール兼任もお願いします

      補足日時:2022/08/16 11:43

A 回答 (3件)

追記です。



センスがあってフィジカル的にも優れている人だと、2種類以上の
スポーツで良い成績をおさめるということがありますね。
なので、黎明期であったり、近年でも大学では2種類以上の選手
ということがありますが、スポーツのレベルが上がると
2つのスポーツでトップカテゴリーで活躍するということは
困難になります。また、ケガのリスクもあがるので、
契約する側としてはどちらかにして欲しいと思うでしょうね。

なので、同じ年にMLBとNFLの両方の試合に出場した選手は、
1980年以降だとボー・ジャクソンとディオン・サンダースの
2人になります。

また、同じ年にMLBとNBAの両方の試合に出場した選手は、
1980年以降ではいないようです(野球を引退した後、
NBAでプレーした選手はいますが)。
ちなみにNBAだと、マイケル・ジョーダンは一度目の引退後、
MLBに挑戦していますね。AAA止まりでしたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ためになります(^^)/

お礼日時:2022/08/16 21:59

私が大学生の頃、Bo Jackson という選手がいました。


アメフトも野球もオールスターに出るくらい活躍していましたが、怪我で引退することになりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すっきり(^^)/皆さんありがとうございました

お礼日時:2022/08/25 11:48

MLBとNFLならボー・ジャクソン。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

シューレス
ジョーも好きです(^^)/ありがとうございました

お礼日時:2022/08/25 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!