アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある派遣会社の登録で、「ラインで名前を送ってください。」
「○○です」と送ってくれたら大丈夫です。
と言われました。

○○は私の名前を呼び捨てで呼ばれました。

なんか不快に感じたのですが、どう思いますか?

A 回答 (9件)

不快感を覚えたら応募しないでしょう。

どうしたら、性格に名前伝えますか?
    • good
    • 0

自分から送る場合、「さん」や「様」はつけないので、普通だと思います。

    • good
    • 3

ご指摘の呼び捨てのこと以外にも


[名前を](<お名前>ではなく)、
[です」](<「です」>をつけるのは送る側の配慮すること)
[くれたら](タメ口か)
[大丈夫] (何が?)
と、発言者がアホであることを示す兆候がこんなにいっぱい見られます。不快というよりも、担当者がアホだということに不運を感じますね。
    • good
    • 0

先方様のご配慮が少し足りなかったと思います。


「 ○○です。で、構いません。敬称略で、すいません。」
と欲しかったですね。
    • good
    • 0

LINEでお名前をお送りください。


「○○です」のみでかまいません。

これなら不快感がない。
文脈上、「○○」部分に敬称がないのは問題ないです。
呼び捨てにするかどうかではなく、単に日本語が下手な人だなという印象です。

特に「大丈夫です」がバカっぽい。
    • good
    • 0

確かに全体的に言葉遣いが雑ですね。

わからなくもないです。
    • good
    • 0

仕事だから仕方ない

    • good
    • 2

直接話方、と間接話方を知らないだけ。


臨機応変に受け取り方を変えることができない。
もし文書でのやり取りなら「」書きは直接話方ということになります。
あなた自身が言う内容そのままなので「」でくくります、次元が異なるという意味になります。
自分の名前を自分が言うとき、さん、付なんてしませんね。
    • good
    • 1

教育がなっとらんね、ソイツも派遣だったりして…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!