アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年セリーグ燕強すぎてつまんなくないですか?
アホみたいにHRばっかりぽこぽこ打って、守備も投手もつよければ勝てる。
パワプロのあかつき高校。
最後まで見ますが、ヤクルトスワローズ強すぎてつまんないですよね?

質問者からの補足コメント

  • 巨人の坂本頑張ってほしい
    センスあるから

      補足日時:2022/08/18 09:05
  • ヤクルトvsソフトバンクの日本シリーズで燕が勝つ

      補足日時:2022/08/18 09:07

A 回答 (4件)

確かにここ数年のヤクルトは強い。

それだけ指導が行き届いてるのだろう。村上(神)様々。(*´∀`*)
でも日本シリーズではホークスに勝ってほしいです。地元チームなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

待ってました!

お礼日時:2022/08/18 10:47

煽り質問だとは思うけど、一応答えてみます笑



例えば一時期のマシンガン打線やダイハード打線と比べたら、ずいぶんおとなしいものです。規定打数と3割超えを両立させてるのは村上くんだけで、他は2割8分未満の打者が並びます。哲人だって2割5分いってません。

先発投手は前から言われてますが軸がありません。阪神にいる防御率1点台の青柳、イトマサのような絶対的な存在がヤクルトにはいません。

中継ぎが優秀なのは去年から言われてますが、じゃあいつも抑えてるかというとそんなことはなく、要所で打たれたりもしています。一昨日の試合も、田口くんが9回打たれてマクガフに変わってなんとか抑えました。あそこ、実は簡単に投手交代できない監督も多いなか、高津さんはその手の判断が抜群です。

そもそもヤクルトで今活躍してる投手って、高梨にしても今野や梅野などもそう、他球団で一度ダメになった投手が見事に力を発揮してるんです。弱いというレッテルを貼られた選手たちが奮闘する姿は見ていて楽しいです。

前述しましたが、高津さんのベンチワークも見てて面白いです。主砲村上くんが敬遠されないようにわざと盗塁できる場面で盗塁させず、1塁に選手を置きっぱなしにしたり。ブルペンがマウンドから見える唯一の球場の神宮で、あえて登板投手を奮起させるためにブルペンに投手を置いたり。

去年後半の快進撃までは、ヤクルトはそもそも有識者たちの9割が5位6位予想してた「弱いチーム」です。そんなチームが、人をほとんど変えずに他のチームを圧倒していく様はまさに野球の妙を伝えてくれるようで、私は観てて楽しいです。


あと、ヤクルトの強みは「全力疾走」です。プロなのに走塁に力抜いてだらしなく走ってる他チームが勝つより、よほど気持ちいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/18 10:47

人の努力を評価しないタイプ、そんな人生もありです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/18 10:47

いくらリーグ優勝しても、クライマックスシリーズがカギです。

Aクラスの球団どこも強豪です。まだ日本シリーズ進出チームはまだわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/18 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!