dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今9ヶ月付き合っている彼氏がいます。
私と彼は大学生と社会人で遠距離をしています。彼には仕事の休みの日は車で2時間かけてわざわざ私に会いに来てくれてそばにいてくれるので、夏休みの帰省しているあいだはお盆以外、私がそばにいてあげようと彼の家にいるのですが、初めはいつも通り変わらない生活を送っていましたが最近彼が私は何もしないでだらけていると言われました。でも洗い物もして掃除もして洗濯物もたたんである程度のことはしてます。さらに彼が私にお客さんで○○さんが来たと昔好きだった女の話をしていて、それは別に構わないのですが私の目の前でその人のインスタを探し始めて私は嫉妬してしまいちょっと拗ねると「そんなことで嫉妬する人だっけ?」と言われたり、些細なことで喧嘩をすると物に当たったり口がすごく悪くなり私に「気持ち悪い」「だるい」「頭おかしい」など暴言を吐かれます。でも仲直りをするととても優しくされ「本当はそんなこと思ってないよ」「ほんとにごめんね」と泣きながら謝られます。
そして最近は冷たくさめられたのかと思って聞いてみると些細なことでイライラしてしまうと言われ私が少し反発するとイライラしてしまうらしてく、少し洗い残しがあるだけでこれはなに?とかトイレの電気消し忘れただけでなんで消せないの?と言われ、うちが夜ご飯を頑張って作ろうとすると遅くなるから俺が全部やると否定され私はもういない方がいいと思いやっぱり実家に帰るねというと「何言ってんの?」「意味わかんない」と言われて話を全然聞いてくれません。
これから先この人と結婚したらと考えると一緒にいれないと思い別れをきりだしたら「なら俺は死ぬ」「○○がいないなら生きてる意味はない」と言い出し包丁をもち自分のお腹に刺そうと包丁を向けます。私は辛いけど彼のことが好きなので死んでほしくないと思い何度も別れることを諦めてしまいます。LINEとかで言われるならいいのですが、目の前でやられるとほんとに死ぬんでは無いかと怖くなってしまいます。彼の親に言いたいのですが私は連絡先を持っていないのでどうしようも出来ません。仕事行っている間逃げようとしても結局捕まるんじゃないかと怖くなります。どうすればいいですか、、。解決方法はありますか。

A 回答 (3件)

距離を置いた方が良いです。

「先日の包丁を出しての自殺する仕草を見て悲しくなりました。私にはついていけません」と書き置きを残して相手が出掛けている内に荷物をまとめて戻りましょう。
 後は様子見ですな。
 相手の態度を見極め、許すなり縁を切るなりすればよろし。
 暴力的な態度を取ったり、暴言を浴びせるようなことがあれば、警察に相談。場合に寄っては接近禁止命令を出しもらいませう。
「彼氏への対処の仕方が分かりません」の回答画像3
    • 1

そのまま一生苦しみますか?

強制的に別れた方がいいと思います。
もし、危害を加えられそうな時は警察に保護願を出してください。自分の身を守るためです。早く決断してください。
    • 1

あなたは実家に逃げてください。

彼が死のうが死ぬまいが、それは彼の意志だし、彼の自由です。

死にたいなら死なせてやればいいのです(どうせ死にませんが)。

あなたに何の責任もありません。

まあ実際には死ぬ気はなく、死ぬと言えばあなたが従うってわかってるからそういう演技をするだけです。

彼が仕事に行っている間に実家に逃げましょう。

電話なども着信拒否した方がいいですが、連絡方法をすべて断たないようにして、LINEくらいは残しておくといいでしょう。

連絡先をすべて断ってしまうのは相手をストーカー化させやすいです。
    • 1