プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原村の林の小径で見かけました。アカネの花でしょうか?

「草花の名前、教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

アカネでしょうね!


アカネの葉は先端がしだいに細くなっているので、図示した葉は別の植物だと思います。
「草花の名前、教えてください」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

込み合っていて、すみません。明日、もう一度、より分けてみます。トゲが厳しいので、つい、より分けなくて、写真撮影しました。

お礼日時:2022/08/18 21:04

私もアカネだと思います


https://mikawanoyasou.org/data/akane.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2022/08/18 21:02

すみません^_^;


先ほどのを訂正させて下さい

ヤブニンジンではなく
セリではないかと
http://www.jplants.sakura.ne.jp/seri.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セリの方がうれしいです。確かに葉の形がセリですね。有難うございます。

お礼日時:2022/08/18 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!