アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生運

私は人生全て運だと思っています。
色々あって「人生全て運だ!顔も体も性格も病気も障がいも!」ってすると一人の子に「ふざけんな」と言われました。
その子はおじいちゃんが障がいを持っているらしく運にするなと言われました。
ですが、私は病気で死にかけたこともあるし流産になりかけたこともあります。
これを話すと「病気は運だろ、運悪かったねw」と言われました。
私死にかけたのに障がいは運じゃない!けど病気は運だとか言うのが分かりません。
例えば宝くじ当たったら運いいね!って言うのにしょうがいは運悪かったね…とならないのでしょうか。
やはり幽霊を信じる信じない程度の価値観の違いでしょうか。

私が悪いのでしょうか。

呼んでくれてありがとうございます。

A 回答 (8件)

運とは



その人がではどうしようも無い巡り合せを指す

働くことと生きること これは運ではなく行動
だがその行動の中に怪我・病気等の
「自分ではどうしようもない物」
つまり「運・運勢」が入る時
結果的に「働けなくなる」可能性が出てくる
つまり「運が悪い」という

故に
運だけで全ての行動が決定づけられる

これを少し変えよう

自分ではどうしようも無い事象で全ての行動が決定づけられる

としたらどうだろう?
誰しもそんな思いを感じたことがあると思う
そうすると結局 運 なのだ
運が良ければ巡り合せも良くなる
運が良ければクジに当たる
運が悪ければ病気や怪我をする
運が悪ければ理不尽な思いをする

つまり 運 で決定づけられるのだよ

自分で気をつけても運が悪ければ事故・病気・怪我・色々起こり得る
自分で気をつけなくても運が良ければ何も起こらない

人生そんなもんだ

行動でなんとかなる
90%は正しいがそれをひっくり返してくるのが
「運の悪さ」なのだよ…

これは理不尽な不運に何度も見舞われた人にしか分からん感覚だ
一般的な見解では無いからな
誰しも 運 には見放されたくないものよ
    • good
    • 2

人生はずべて運だと思うのはいいのですが


それはあなたの説であって
他人のことまで
それで説得するには
ちょっと無理がありましたね

運はいわば
自分ではどうにもならないあきらめのようなものです

他人に
なにも考えずにあきらめろというようなモノです

あなたのあきらめの考え方が
他人に対して
どのくらい説得力があるかどうかですね

それは
自分の心の中で納得するもので
他人に説得するようなモノではないですね
    • good
    • 2

運が悪いと言っても、「不運」と「悲運」がありますよね。


不運は人の力ではどうにもならないという気持ちの時に使われることが多く、悲運は努力しても運が開けない時に使います。
予想・予測がつかない出来事は全般には運かも知れませんが、自分で改善・いい方向に持っていけるチャンスがあるのか、そうでなくても受け入れる余裕があるのか・・・で変わりますよね。
人生すべて運と言いますけど、できるにもかかわらず、そうしなかった・気付かなかった・できなかったのは運ではないですね。
それと勘違いしてるのは、運がいいとか悪いというのは「その瞬間、その時の出来事や結果」を言うのであって、生まれつきどうのこうのというのは運とは言いません。
    • good
    • 1

関係しないとかではなく


全てではないよということ
運だけではないということ

わかるかな
    • good
    • 1

まあ、どうでもいいですが、一言。



人生が運で決まるなら、何で働くの?

運があれば、どっかからお金が降ってくるのでは?
運が無ければ、死ねばいいだけでは?

大体、運とは何?
誰が、運を決めている?

人間は、あくせく働いて、苦しんで学んで生きるから
価値が有るので、最初から人生を放り出すのは、最低だ。

まあ、そういう運のせいにして、自分で向上しようと
しないのも人生だし、赤の他人だから、好きにしたらいい。

ただ、私の子供だったら、張り倒す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運のせいにして人生を放り投げるほど愚かではありません!
自分で素晴らしい運を掴むために頑張ってます!

お礼日時:2022/08/18 20:03

貴方は何も間違ってない


運 と一言で済ませてしまえばその通りなのだ

世の中 運 だけで回っている
それに理由を付けたいのが「普段 運 が悪い人」なのだ
経過があり 結果がある が そこに 運 つまり
他の「自分ではどうしようもない物」を含めると
結果がサラリと変わる
そしてそれを「運が良い」「運が悪い」と答える
人生そんなもんだ


因みに運で変わらないもの? あるよ
家庭用・アーケードの電子系のゲーム
ゲームを開始し行動を起こした時に次に起こるほぼ全ての事象は決定づけられている
そこに運は無い
あるとしたら操作してる人物が「操作を1~10まで出来るかどうか」という一点だけ
    • good
    • 2

全てではない


運も重要だけど全てではない

大事なので2回書きました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運が関係しないものってあるんですか?

お礼日時:2022/08/18 19:45

その「運」を引き寄せるのも、その本人の心持ちですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!