プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガス漏れのにおいってどんなにおいですか?調べても玉ねぎや卵の腐った臭いって書いてあるのですがそのにおいを嗅いだことがないのでわかりません。 
生ゴミとかのにおいですか?

A 回答 (6件)

メチルメルカプタン CH4S



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%BF …
    • good
    • 0

ガス、漏らしてみてください、わかりますよ

    • good
    • 1

元の都市ガス(天然ガス)とかプロパンガスとかは、あまり匂いはしません。

ガス漏れに気づくように匂いを付けています。ガソリンも、元はほぼ透明です。
それぞれの元売りで、匂いを付けているので、元売りによって違うでしょう。
https://www.tokyo-gas.co.jp/Press/20090316-01.html
    • good
    • 0

ガス漏れに気づくように臭いをつけてあるそうですが、どんな臭いかはガスコンロを点けて火を吹き消してみればわかります。

    • good
    • 0

えーと、いちばん近いのはおそらく硫黄かと。

温泉街で温泉卵を作ってる場所などで感じるアレです。

そういう「明らかに違和感ある」においをわざとガスに付けて、漏れた時にわかるようにしています。
    • good
    • 0

ガスレンジとか、カセットコンロとか点火する時に必ず臭いするよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!