プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 子供のころから
 靴屋に入った時の皮のにおいが大好きなんですけど
 共感してもらえますか?
 

A 回答 (3件)

子供の頃そういう思いを感じたことがありました。


貧乏な家庭でしたので高貴な感じがしました。
自分の家庭が来れるような所では無い場所のような
そぐわない場所のような感覚を覚えました。
皮張り製品なんて驕った物は家に無かったですからね。
今でもそう思う所が脳のどこかにあり反応します。
私はそんなお金持ちでもなんでもないから
店員の方間違わないで欲しいという思い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですか

なるほどね
私はなぜか「食べたい」と思うんですよね
実際食べてもおいしくないはずなんですが

お礼日時:2011/05/05 07:58

なめした革の何とも言えない匂い、良いですよね。



昔の野球のグローブもそういう匂いだったんですが、最近はあまり良い匂いがしません(もしかして体に悪かったのかな)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なめした革って言うんですか
なんでいいにおいがするんでしょうかね

お礼日時:2011/05/05 07:59

わかります!


なんか、はーーー おちつく っていう香りですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー
いいですよねー

お礼日時:2011/05/02 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!