プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校野球に申告敬遠はいらんでしょう⁉️??┐('~`;)┌

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    無駄だと思うのは、ホームランで一周回ることないやろ‼️あれこそ時間の無駄遣いたいね‼️( ノД`)…皆様回答ありがとうございます❗m(__)m今後もよろしゅうお頼み申します‼️(笑)

      補足日時:2022/08/20 16:32

A 回答 (3件)

地方で高校野球の業務に関わっています。


本当に細かいことを言うなら、高校野球の公式戦は投球数制限が導入されました。7日間以内に500球を超えた投球は認められない。これまでの敬遠も4球の球数に入りますが、「申告敬遠」は投球数にカウントしません。
これだけのことですが投手が少なく、やりくりに苦労しているチームにとっては、追い詰められたらですが、作戦にも影響する可能性があります。勝敗にも影響するかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

なるほど?回答ありがとうだっぺ‼️(笑)

お礼日時:2022/08/20 16:29

MLBで決められたルールをNPBがそれに追随し、もちろんアマチュア野球もそれに習います。


おなじスポーツでルールが同じになることはいいことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

イーヤ‼️アマはダメズラ??┐('~`;)┌回答ありがとうでやんす‼️(笑)

お礼日時:2022/08/20 16:27

試合時間を短くする工夫は必要だと感じます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうかな(・_・?)??アマで申告敬遠はいかがなものかな⁉️??┐('~`;)┌以前に問題になったことあったよね‼️( ;゚皿゚)ノシ回答ありがとうでござる‼️(^ω^)

お礼日時:2022/08/20 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!