アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って11ヶ月ほどになる彼氏がいるのですが、私の彼氏は話し合いをすることが苦手で基本怒るとこちらが折れても自分の中で折り合いが付かなければな仲直りできません。そして、ちょっとしたことで怒ってしまうので月の3割ほどは喧嘩をしています。それ以外はとても良い彼氏なのですが喧嘩ばかりでこちらの話を聞いてくれません。別れ話まで発展すると聞いてくれるのですが、1ヶ月も経つとまた再開されてしまいます。この状況も私は好きなので別れたいとは思わないのですが我慢の限界になりつつあるためお互いのためにも別れるべきなのかまたこのような彼氏にはどう対応したらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

質問者さんが好きな気持ちがあり苦痛でないのであれば、今は別に分かれなくて良いと思います。

しかし、今後結婚とか長く連れそう気持ちでいるのであれば、話し合いできない方はかなり苦労すると思います。
彼氏さんがおいくつか分かりませんが、若い時は気が短かったりするので、年齢重ねれば多少は改善されるかもしれません。人によりますが!
    • good
    • 1

心中お察し申し上げます。



短気であったり、話し合いが苦手な男性は
散見されますが、蒸し返す様な人は珍しいですね。
もしかすると、ADHDなど、ちょっとした病気なのかもしれません。

>お互いのためにも別れるべきなのか
今のままであれば、別れるべきだと思います。
何故なら、間違えて結婚でもしたら
もっと大変な事になると思うからです。

結婚すれば、毎日顔を合わせますし、仕事や子育ての事
近所付き合いやお互いの実家の事、財産管理や資産形成の事
その他日常で起こりうる様々な問題があり
都度話し合ったり歩み寄らないといけないのですが
今の彼氏だと到底無理っぽくて
問題解決能力も無さそうなので地獄になりそうです。

勿論、彼の長所は純粋に評価すべきなのですが
短所があまりにも致命的すぎますし
他に落ち着いた男性も沢山存在しますから
別れて視野を広げるべきだと思いました。

どうしても別れたくないのなら
>このような彼氏にはどう対応したらよいでしょうか?
この回答と兼ねますが
とにかくあなたが大人になって、彼を怒らせない
(同じ土俵に上がらない)事です。

他には彼が精神的に成長するのを待つとか
一度距離を置いて頭を冷やしてもらうとかの方法もありますが
前者は彼が変われるか否か分かりませんし
後者も、それをしたからと言って効果が出るとは限りませんし
一度は収まっても、再度蒸し返される可能性はありますので
どうなるか分かりません。
もしかすると、相性そのものが良くないのかもしれません。

お互いの年齢や、あなたの今後の恋愛見込みなどが分かりませんが
今のままの彼であれば、別れる事が最善策だと思いますよ!
    • good
    • 2

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
距離を置いてみた方が良いのかもしれません。
もし乗り越えられたら、それはお互いを分かり合えた いいパートナーなのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!