アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在の髪の長さが左で右の写真ぐらいまで伸ばしたいのですがどのくらいいかかるでしょうか

「今現在の髪の長さが左で右の写真ぐらいまで」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 髪が早く伸びる方法あれば教えて欲しいです

A 回答 (1件)

(違うのはわかっていますから安心して下さいね)あなたが男性ならば「髪の毛は1ヶ月間に1cm伸びます」と言えるのですが、女性の場合、男性にはほとんど分泌されないエストロゲンの影響があるので、もう少し伸びるはずなのですが、如何せん、ちょっと前までの医学は男性主体……と言うか、産科と婦人科以外は男性オンリーだった為、髪の毛のデータは男性のものしかありません。

写真では確実な長さがわかりませんので絶対ではありませんが、およそ20cmくらいの差があるみたいなので、男性なら「20ヶ月掛かる」と言えますが、女性ならば「10〜13ヶ月ちょっと」が一番多い人達となると思われます。

髪の毛を早く伸ばす方法ですが、正直、確実性が弱いのですが、一応、次の事を紹介します。

「毎日同じ時刻に起床する」
「朝昼晩、毎日同じ時刻に食事を摂り始める」
「一口あたり30回以上噛む」
「栄養バランスを考えた食事を摂る」
「毎日同じ時刻に就寝する」

時刻はあなたの生活に合わせて、一番都合の良い時刻をご自分で決定し、その時刻に行動する事を心掛けて下さい。
なお、ピッタリ同じではなく、前と後ろにそれぞれ15分間くらいのズレならOKらしいです、

一口あたり30回噛みますと、一般的な量の食事の場合、30分間くらい掛かります。時間配分に苦労するかも……。
まぁ、あまり、無理しないで下さいね。

それと、人によっては、髪の毛に効かず、肌艶が良くなる方に効いてしまうかもしれません。その時は、ごめんなさいね。
    • 0