プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカの半導体法について質問です。
なぜ国内の産業に投資する為に法律を作るのでしょうか?
予算外の投資のため法律を作らないと今年度は投資が出来ないみたいな事なのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自由の国ですが自由を守るためには最大限の努力を払うのがアメリカです。

強大な軍隊は自由を守るため。中国が世界覇権めざしアメリカに挑んでいます。悪の国中国はどんな非道なことでも実行可能で経済、軍事でアメリカを凌駕する勢いです。中国に覇権を握られればアメリカの自由は死にます。
日本はアメリカの傘の下でぼんやり中国の膨張を見ているだけで何の対策もしません。自国の存立が何かなのを考えないのです。だから平和なんです。脳内平和ですけど。

>予算外の投資のため法律を作らないと今年度は投資が出来ないみたいな事なのでしょうか?

日本だって同じです。政府が法律なしに勝手に予算使うことはできません。
    • 0

アメリカの場合、予算=法律になります

その辺の運用は日本の内閣国会の予算の考え方とは異なります

日本は議院内閣制でアメリカは典型的な大統領制<-首相のような役割の人居ないでしょ?
    • 0