プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この貝は、食べれますか?
ヤフーで調べたら毒があると言う事
刺すと言う事でしょうか?
食べる事はできるのでしょうか?

「この貝は、食べれますか? ヤフーで調べた」の質問画像

A 回答 (6件)

専門家が現物を確認して安全と認めたもの以外は手を出さないことです。


写真だけで誰でも正確に判断できるとは考えないほうが良いでしょう。

一般に貝類の毒は中腸線(ハラワタ)に多いとされていますが、筋肉(身)に毒を持つ貝もいるようです。

詳細情報は下記をどうぞ。

厚生労働省
自然毒のリスクプロファイル
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 0

巻貝が毒を持つのはたいていが食性由来で内臓に毒素が蓄積するタイプです。

内臓を除去すれば食べられる場合もありますが、写真だと判断が難しいですしこういうところだと誰が答えるかもわかりませんので危険です。怪しいかなと思ったものは食べないのが基本。
    • good
    • 0

食べられるとはっきりしているものだけ食べて下さい。


よく分からない時点でダメです。
    • good
    • 0

イモガイの類いだと触手で刺す貝がいますが、こちらはその類いでなく、内臓にフグ毒を溜め込んでいるタイプだと思います

    • good
    • 0

>ヤフーで調べたら毒があると言う事


↑自分で調べたら毒があるって解ったって事ですか?だったら食べられないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

知恵袋の回答を無視してまで、食べたいのでしょうか?


そこまで飢えている?
 
ここで「美味しいです」と書かれたら食べますか?
回答を書いた人は責任を持ちませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
貝の身に毒があるのか?
獲物に毒を刺すのか? 調べても解らなかったです
そこはどうでしょうか?

お礼日時:2022/08/21 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!